まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 鉄壁の守り

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.02.04 Thu 鉄壁の守り

    息子に説教ぶちかましてました。

    ※本日の罪状
    テスト結果はまだ出てないのかと聞けども聞けどもまだと言い張っておったが
    実は先週もう出てたらしい。出すのを忘れてたのと成績が悪かったのでその場しのぎのウソ炸裂。

    おかーさんは何で一番ブチ切れますっけー!?
    忘れてたとか失敗したとかのミスで切れますっけー!?
    違いますよねー!?
    忘れてたり失敗したりをごまかすためにウソつくと猛烈にブチ切れるんですよねーーー!!!
    人間忘れることも失敗することもあって当たり前で正直に言って対処するが最良なのに
    それを誤魔化すためのウソは状況悪化で一番よくないことだと
    何百万回言ったら覚えるんだ貴様はーーー!!!

    と高らかに吼え
    息子に飛び掛り猛烈なゲンコツをかまし
    息子があまりのメガトンゲンコによろけて床に転げた瞬間!

    コタツで寝てた猫ズが慌てて飛び出してきて
    豆→「おにーやん大丈夫!?」とでもいわんばかりに転がる息子の顔をふんふんふんスリスリ。
    麦→「そんな怒らんどってー」と普段しないようなカワイイ顔で「なー」と鳴きながら間に割って入る。

    しまいにゃ豆は息子の前にちんまりと座ってこちらを上目づかいでガン見して
    説教しようとなんか言おうとしたら「ンー」と遮るし!
    麦はこれまた「なー」と近寄ってきて私のヒザに乗っかってへっちょり落ち着くし!
    なにこれ!悪者!?かあちゃん兄をいじめるわるいひと!?
    豆はよく息子をかばいにくるけど麦まで同じことするとは!

    当然のごとく説教はなし崩しに終わりました。怒れる状況ではもはや無い・・・。
    猫好きに対して最強のボディガードすぎるぞ!

    ちなみに娘に対しても同じことをするのか試してみたいのですが
    娘は悪さしないので怒る機会もほとんどなく不明のままです。
    いっぺん「このあほむすめー」「おかーさんゴメナサーイ」と説教演技してみたのですが
    さっぱり見てもくれませんでした。わたしたち亜弓とマヤにはなれなかったorz

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.05 Fri 09:06

    あー・・・それは怒りが最初からクライマックスシリーズですよね(泣)
    うちも最近それが多いっす。怒りすぎて頭痛いです・・(T▽T)

    そんなときに猫ガード。怒りのやり場がないじゃないですかー!
    むーう、さては息子氏、猫使いじゃな?
    今後すべての怒りの場面は猫達によって阻まれるのでしょうか?(泣)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.06 Sat 10:30

    麦王子までーッΣ(・Д・;)
    鉄壁ガードに進化しておる・・・!

    今度から説教前にゲージか娘ちゃんのお部屋に隔離してからー…



    きっと「出せー!」「何やってんにゃー!」って怒り狂う二匹が…

    おそろしい子(達)ッ…!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.08 Mon 00:14

    >きゃうー
    色々やらかすよなーこの系のダンスィは。空気も読まんしw
    そのかわり仕込み次第では家事その他に猛烈に使えるオトコになるというのは断言しておく!今は黙ってても洗濯物たたむし(しかもキレイに←執念深い指導のタマモノ)遊びに行く前に茶碗洗って掃除して洗濯物干して出かける男子にはなったから!
    おそらくソッチ方面がキライじゃないからこなせるんだろうなあ・・・そんで勉強とか学校関連のことはキライだから進歩しねんだろうなあ・・・w

    >理亞
    鉄壁のガードは萌えガードでもあります。もーカワイイのなんのって!
    娘が「あ、どもども失敬」と猫ズを抱えてって「そんじゃ!」シュタッと撤収してはいたのですが、撤収してもしてもまた息子をかばいに出てくるというエンドレスガードでしたw
    猫に群れ意識は無いと思うんですが、家族を守らねばならん気持ちはあるんでしょうねー。んまっカワイイ!←相当のぼせてます。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.08 Mon 22:37

    ほんにいろいろやらかしてくれて・・・おかあちゃんコメカミ痛くてかなわんわ!です(泣)
    むかーし、近所のおばさんがコメカミに膏薬らしきものを四角く切って貼ってましたが、今はあの気持ちがわかります!
    あたしも貼ってなきゃやってらんない!って感じですわ。

    仕込み次第では役立つ男に育つことは育つんですね?
    うちは・・・うちは・・・家事能力には期待できそうもありませんのでなにか別の道を仕込まねば・・・むぐぐぐううう・・・(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.15 Mon 21:57

    >きゃうー
    割烹着にサンダルで頭に丸いかんざしブッさしとけば完璧ですね!w
    家事能力に関しては当初全く期待しておらんかったのですが、日々の積み重ねで気付いたら周辺の中2男子の中では抜きん出た能力を発揮しておりました。継続って大事ね。
    つまり『所帯じみた』と。←その育てかた間違ってないか?

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
