まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 脅威のDNA

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.02.08 Mon 脅威のDNA

    先日スーパーで娘と二人で買い物しておりまして
    途中「母は先に外の自販機でタバコを買ってくるので娘はオヤツを物色してなさい」と分かれ
    自販機で作業をしていたタバコの業者さんに「今自販機使えますか?」と訊ねて
    「大丈夫ですよーどうぞー」と言われたのでそのまま普通にタバコ買って「ありがとうございましたー」
    とお礼して店内に戻りました。
    そんで娘を探したらオヤツの売り場のあたりにいないので
    数分どこじゃーどこじゃーとウロウロしていたら
    入り口あたりでカートを押しているのを発見。
    どこ行ってただね?と訊いたらば
    「なんかねーさっきタバコの業者さんみたいな人に声かけられたー」とのこと。
    なんでも外で作業してた業者さんがライター片手にやってきて
    「先ほどタバコ買われた方ですよね?」と訊かれたんだそうです。
    ということはつまり、私に間違われたんですね娘。
    (サービスでライター渡してくれようとしたみたいです。うぅ貰いたかった・・・)
    つってもですね、その日の娘と私って、さっっっぱり違うカッコしてたんです。

          私                          娘
    ニット帽子に髪ダウンスタイル        帽子ナシ頭のてっぺんに巨大シニヨン
    メガネ                       メガネなし
    マフラーなし                   黒×カーキ チェックのストール
    グレーのニット白ボアフードつきカーデ   もっこもこ黒メンズダウンコート
    ピンク×黒 太ストライプチュニック     茶ニット×茶チェックのキャミワンピ
    レギンスとレッグウォーマーに黒サンダル 黒ショートパンツに黒ブーツ  

    共通点、いっこもナシ。身長も違うしぶっちゃけ顔もさっぱり似てません。←父似。
    それでも間違われるということは、おそらく風体がおそろしく似ているのだと思われます。
    うーむ、やっぱ似たような感じに育つもんなんだなあ。遺伝子おそるべし。

    そんなわけで
    きたる大学入学式に着ていく服はどれにしようと
    私のスーツを着せて私のパンプスを履かせてみたところ
    どこからどう見ても自分が居ました。うわっ顔違うのに似てて気持ち悪い。

    娘 「おかんヤバイ、これスカートちょっとキツイ・・・」

    さっぱり太って見えないのに11号のスカートがキツい「実はデブ」体型なところまでソックリでした。
    そこは似んどけ。←現在60kg突破中。でも相変わらず誰にも気付かれない騙しデブ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.08 Mon 10:22

    (・∀・)っ「13号のスカート」
    (;∀;)っ「15号のスカート」
    (ノДT)っ「17号のスカート」
    成長期です。えぇ、横に。

    そういやうちの三姉妹も全然顔が似てませんが、オーラ(雰囲気?)が似ているみたいです。
    顔どころか体型も三人三様なのに・・・・・・歳とるごとに似ていきますw
    恐るべしおかん遺伝子!w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.08 Mon 22:34

    よほど濃いオーラをかもし出してるのですねあなたがた母娘は!(゜∀゜)
    いや~、でも遺伝子ってのは面白いもんですね~。
    かくいう私も「オヤジそっくり」と言われるオーラをもってるみたいですけども・・(T▽T)

    でもでも、こういう話を聞くと「むすめーむすめーやっぱりむすめーー」って思いまっせ!
    いいなあ・・・むすめー←まだ言う

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.13 Sat 01:06

    20才前後の数年間だけ「母に雰囲気が似ている」と言われてました。
    それ以外の時期は「父親似」以外言われた事がありません(笑)。
    電話の声は私の友人や母の友人はじめ父や妹も間違えるくらい似てるんですけどねー。
    面白いもんです、遺伝子(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.15 Mon 22:04

    >理亞
    おらの制服、上はMなのに下は15号なんだ☆  orz
    うちとこの姉とは昔似ていたはずなんですが、今は似てないらしいです。
    しかし母と姉と私の声は相変わらず電話で間違えられまくり、しまいにゃ娘と息子までしっちゃかめっちゃかに間違われる始末。娘まではいいが息子までおばだのババだのに間違われるってどうなの。

    >きゃうー
    いいんですね、あの素晴らしいお父上そっくりオーラでいいんですね!w
    うちの比じゃねーだろ濃いオーラw
    娘いいですよーラクですよー気付いたら主婦が二人ですよーココんち。
    でも子供が育ったらある程度ラクになるのは本当でしたが、手がかからなくなるかわりにゼニのかかりっぷりがハンパねーです。
    貯金って大事だわーーーーー!!!←ほぼ放出済。もう出がらしorz

    >かおる
    前述の通り声は3代続けて似てしまいましたw
    そして一般的に言われてる通りに、ウチは女子は父似、男子は母似みたいです。顔は。
    中身は女子→母、男子→父なので、薄い顔で濃い中身の娘と濃い顔でぼんやり中身の息子です。うーーーーーーーーーーーーーーーん。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。