まいにち

    Home > 日記 > 肉慣れ

    2010.02.17 Wed 肉慣れ

    ※人によっては苦手な内容が含まれていると思われる記事です。
    スプラッタ・グロ・流血などが苦手な方や
    お食事中の方などはお読みにならないほうがいいかもしれません。






    みちのくの友人が先日より「湯たんぽで低温ヤケドした~」と言っていたのですが
    日が経つにつれて悪化の一途を辿ったようで
    送られてきた患部の写メはもう明らかに病院沙汰、いやさ手術沙汰。
    そんで本日壊死した部分を切り取って縫い合わせる手術とのことでした。

    朝もはよから出勤(※7時前には家を出る)で休憩は昼前という
    なかなかメールするのに都合のいい時間が無い勤務状況なもんで
    いつのタイミングで
    「切った?ねえ切っちゃった?♪」とワクワクしながら訊こうかと
    お見舞いメールを送ろうかと思っていたら
    処置が終わった友人がメールしてきました。


    切った患部のお肉画像つきで。


    そして添えられた言葉が


    「うまそうだろ♪」


    それに対する私の返信は


    「アワビー♪」


    このアラフォー女ども。


    低温ヤケドで大きく切除したスネ脇の肉をつついて
    「感触が回転寿司で乾燥したマグロに似てる」と言いつつ
    デジカメでバシバシ撮影するみちのくの友人と
    かつて痔の手術で切除した痔核の肉片を
    メスで突付いて「血が出たー!おもしろい!」とぶすぶす突付き倒したり
    交通事故で切った手首の傷がケロイド化して盛り上がったので患部を切除したとき
    切った肉をほじくって「砂が出てくる!アスファルトが入ってたんだね!」とミンチにした私と
    どちらがアホなのか世に問うてみたいような愚問なような。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.17 Wed 02:58

    怪我したりすると必ず地元友人に写メル私は同類でしょうか?(笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.17 Wed 07:49

    ケガを最近しないのでつまらない理亞です。(・ω・`)ネタがナイヨ…
    低温やけどはジワジワ進行するのが恐いよう!消し炭みたいになっちゃうよう!!(涙)

    いや、ほら、切り取った後は肉だし!
    ぶたさんとかうしさんとかかわりなく肉だし!!
    ちょっと前まで自分の一部だったってだけで肉だし!!!

    あああああ <無駄な想像力を発揮して朝からさぶいぼ祭りになった

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.17 Wed 13:12

    日記とは関係ないけど今五輪もプルシェンコ頑張ってます!!
    速報ばっかりチェックしちゃって仕事が進まないったらないですわw

    (・ω・;)さ、仕事仕事・・・

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.17 Wed 13:29

    で、その切り取ったお肉はウエルダン?ミディアム?それともレアー?(゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.18 Thu 01:36

    >かおる
    同じソウルの持ち主で確定です。ええ私も手なぞ切ろうものならもれなく写メって送りつけますw

    >理亞
    最近ハデなのは無いです。爪の先っちょが折れたりアザ作ったりは日常茶飯事なのですが。
    低温ヤケド、まさに消し炭な部分と膿んだ部分が見事なコラボレーション!というステキ画像を送りつけてきやがりましたw
    やーでも切った部分が予想以上に広いわ深いわで、低温ヤケドの怖さを見ました。いやはや。
    今回のオリンピックは私にとってプルリンピックですので、そらあもうテレビにかぶりつきです。そしてジュベもジョニーうぃーあーもランビもああああ!楽しすぎるぞ男子フィギュア!w

    >きゃうー
    ナマだったw
    長丸だわウラの肉がモロモロしてるわ軽く丸まってるわで、アワビにしか見えなかったw

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.18 Thu 02:11

    つついてみるのは食堂のサンプルをつつくのと同じ心理だよぉ♪
    デジカメはネタがありそうな時は必需品。
    と思ふのは私だけじゃない証拠がここにはいーっぱいあるから安心安心。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.18 Thu 17:12

    >葛
    まったくだ。似たものが集まりすぎだw
    息子のケガんときもなんだかんだと結構な数の皆様が傷画像見てしまってましたが、ホントに平気なんですかみんな!?w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.19 Fri 07:49

    ある程度はへっちゃらー。
    でもあんまりグロなのは、夜なら平気ー。
    昔、目の前で車同士の追突事故が起こって
    「こらアカン」と思ってかけつけたら運転手行方不明。
    あれ?と探したら車から飛び出て自車の下に倒れてたんすよ。
    そのときのねえ・・・運転手がねえ・・・・・
    鼻から下の肉がごっそりそげててねえ・・・・(T▽T)
    夜だから耐えられたけど、明るい日の元だったら無理だったかも(T▽T)
    なのでそこらへんまでならたぶんオッケーかと!

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.21 Sun 08:25

    某所の日記で見た。
    なんか美味そうだった(笑)

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.23 Tue 23:40

    >あんさん
    美味そうと言ったのは貴方だけですぞw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.24 Wed 23:13

    >あん
    ナマ苦手だから、焼いてくれたらおいしそうと思ったかもしれんw

    >葛
    ハバネロをあしらうと更に美味そうと言うはず、あんちゃんならw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可