まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > すべては明日のためのバンクーバー

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.02.19 Fri すべては明日のためのバンクーバー

    店長との会話。

    ハギワラ(以下「ハ」) 「明日わたし使い物になりませんから」

    店長(以下「店」) 「なんでまた」

    ハ 「だって明日は待ち望んだ男子フィギュアフリーですから」

    店 「誰のファンなんですか?織田?」

    ハ 「なんでよりによって殿をチョイスするか!違うわ!」

    店 「んじゃやっぱ分かりやすいイケメン高橋ですか?」

    ハ 「いや、今回のオリンピックは私にとってはオリンピックじゃないんです」

    店 「なんなんですか」

    ハ 「プルリンピックです!


    その後プルシェンコがいかに素晴らしいスケーターか暑苦しく熱弁したら
    「この非国民がー!」と罵られました。
    うっせえー明日店中のテレビのチャンネル五輪にしてやっからなーと捨て台詞残して帰りました。
    じゃ私いまから番組編成表をチェックしますんでこの辺で。←本気だ。

    どうにも4回転ばかり注目されてしまい
    挙句マスコミにはなんやらラスボス扱いなプルシェンコですが
    彼には彼なりの強い思いがあっての復帰でしょう。あとミーシンの。
    新採点基準の大きな矛盾、クワドを捨ててしまった男子フィギュア陣
    より高みを目指してきたプルの目にこの現状はいったいどう映っていたのか。

    金をとったからやめたわけではないし
    3年のブランクは決して休んでいたわけではないし
    嫁に言われて復帰したわけでもない
    ぼろぼろになって手術して
    大きな爆弾を抱えた体で
    ブロック注射をしながら
    フィギュア現役選手としてはピークをとうに過ぎた年齢で
    過去の王者としての栄光から滑り落ちるリスクをおかしてまで
    それでもなお滑ろうと決意したプルシェンコの真意はいずこ。

    プルが出るなら4回転を飛ばねば勝てないと言われる現状に答えはおのずと見えるかと。

    ある程度大人になったら
    自分は何を残せるだろうかと思うことがあるんじゃないでしょうか。
    次世代のためにできることはないかと。
    多くは語りませんが、そういうことなんじゃないかなと思うんですがいかがでしょう。

    プルシェンコが成し遂げたいことは金メダルじゃないのかもしれないと。
    挑発的なしぐさもなにもかも
    自分のためだけではないなにかのためじゃないかと。


    がんばれ、ジェーニャ。
    やけくそカルメンに続くやけくそタンゴに期待してるぞー!

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.19 Fri 06:48

    えーと、録画ボタン録画ボタン・・・ <普段使わないHDD録画を使ってみた

    さすがプルシェンコ、クワドも楽々やってのけます!とか
    ブランクを感じさせない!!とか
    白鳥だって水面下では以下略

    頑張ってる選手を応援するために五輪を見ております。
    だから外国人選手のもノーカットで再放送してくれやーん(TДT)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.19 Fri 07:43

    今日は見逃せなくってよ!ずえったい見逃せないわっっ!
    彼ほど世界中の人から王者だとがっつり認識されたスケーターはいないでしょう。
    ここ2日ほど、プル様祭り開催中のわたくしといたしましては
    フレッシュなプル様をリアルタイムでみられるとあっては
    ずえったい見逃せませんて!て!!(゜∀゜)

    個人的に思うんですけど、彼は男子フィギュアにあらゆる意味でペレストロイカを起こしたような気がします。
    フィギュア界が、いい意味で影響をうけてきたのではないかと。
    選手個人の表現の幅は広くなったように思います~。

    やぎ座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.19 Fri 17:05

    おヒサー(^^)
    あなたの知らない間にリストラあ~んど転職イェイ!!

    あなたが『プルプル』言ってたのは4年前の事なのね~
    ・・・としみじみ思いつつ、芋けんぴ食いつつ、
    必死こいてプル様応援している私。。。
    「うわ~、かっけぇ~!!」連発で。。。

    ・・・あなたの影響力って・・・インフル並みなの?


    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.19 Fri 19:07

    >理亞
    心優しい店長がプル演技の間休憩をくれました。(まあ今日過酷シフトでマトモに休憩とってなかったからなんだけど)
    しかも会社はBS1入ってるからLIVEで見れたのねん!
    しかし・・・4-3決めて銀て・・・。
    私が言いたいことはライーヨ、いやさストイコさんが全部言うてくれました。
    今はただひたすら、ありがとう、あなたが一番だった!と叫びたいですぞ。

    >きゃうー
    もうジュベとヤグディンとキャンデロロで連盟に殴りこんでくれんかと本気で思った今日の結果でした。
    あっはっは女子の結果も見えたなこりゃ。見えない加点で爆age確定かくそー。
    意味がわからん人が殆どだと思われる長年のオタ魂炸裂な話ばかりで申し訳ないorz
    とにかく私は新採点基準がキライです。
    そこに一石を確実に投じたであろうプルを尊敬します。

    >やぎO
    いつの間に転職を!?w
    また時間あるときに詳しく話聞こうじゃないのっ!

    プルプル言い続けた甲斐があったってもんだわ!さあようこそヲタの世界へ!w
    ジュベもランビもジョニもステキよーオススメよー!←更に深みへ誘う。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.19 Fri 21:06

    心を立て直すのにだいぶ時間がかかったざんすよ・・。
    なにあれ?あんなんオリンピックでええの?
    某大会でやらかした某女子選手への爆ageがここでも行われるわけ??
    はー・・・なんか一気に見る気なくしたわー・・

    見てて唯一の救いだったのは、実況の人が愛ある実況をしててくれたことでしょか。
    そうや!そうなんや!よくぞ言うてくれた!と思いながら見てました。

    評価されるべきは誰だったか、わかる人にはわかってるんですよね。
    観客になにかを伝えることができる演技をするものが、評価されるべきですよやっぱ・・。
    今回のオリンピックは、見てて選手が気の毒です。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.19 Fri 22:57

    >きゃうー
    フタを開けてみれば無難でそつのない、クワドを飛ばないプログラムのオリンピックチャンピオン・・・。
    無難です、そつがありません、ミスもありません。

    だ け ど 感 動 も あ り ま せ ん 。

    アスリートってなんなの。より高みを目指さず安全策で勝てるんなら誰一人クワドなんて飛びゃしないわ。
    人間の身体能力の限界に挑戦し、努力し続け、それを可能にしたアスリートにこそ見るものは感動をおぼえ、惜しみない拍手を送るのではないかしら。

    無難なプログラムでも点数は稼げるであろう高橋は「4回転は必要だと思う」と言い、果敢に挑み失敗。
    そんな高橋にプルはどんな思いを抱いていたんでしょうね。
    表彰台で高橋の手を両手で包み込んだプルは。

    http://www.jiji.com/jc/p?id=20100219150353-8984948&n=1


    この写真で涙腺が崩壊しましたよ、わたしゃ。



    もちろん我らがジェーニャは、その直後にこんなことして腹筋を崩壊させてくれるぞとwww


    http://cache.daylife.com/imageserve/0eJkdVIfRageB/610x.jpg

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.20 Sat 00:25

    魅せる競技であるという前提条件を完全に無視した結果でしたよね。
    その競技ごとに、守らねばならないものってあると思うんです。
    感動がない・・恐ろしいことだと思ってます。

    高橋選手の演技は、とてもエモーショナルでしたね。
    彼は徹底して観客を引き込む演技をしたと思います。
    点をとろう!と思っている選手の動きは固く、本人の必死さだけしか伝わってこない。
    フィギュアは、氷上の総合芸術に近いものと思っている私にとってそういう点取り合戦的な演技は、見るに忍びないです。
    なんでこんなもん見せるのよ?って不満バリバリですよ。

    プル様と高橋選手の間には、伝わるものがあったでしょうね。
    テレビで見ながら「うんうん」とうなづくおばちゃんな私でした(泣)
    もちろん、プル様のお茶目な行動も見てましたで!
    「そのまま!そこでええんやって!」と言いながらー(゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.20 Sat 00:39

    >きゃうー
    また明日にでも長文レスしますが取り急ぎひとこと。
    改めて見たらジョニ子は爆sage対象か。あそこまで伸びない理由が分からん。
    なんなんだ今回の採点の矛盾。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
