まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > The night they killed figure skating - Elvis Stojko

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.02.27 Sat The night they killed figure skating - Elvis Stojko

    長い歴史を誇るフィギュアスケートにおいて
    歴代史上最高スケーターは歴代最高得点をたたき出したキム・ヨナで決まりですネ!
    なにせ4回転3回転のコンビネーションジャンプを跳ぶ男子の点数をはるかに超えて
    3回転のみ、しかもトリプルアクセル無しで歴代最高得点を取れるんですモの!
    なんてすごいスケーターなんでしょウ!

    はーいこれがフィギュア新採点方式における『爆age』でーす。
    テストに出るかもしれませんので覚えておくといいですよー。

    男子で唯一4-3コンビネーションを跳んだプルシェンコは銀
    女子でトリプルアクセルのコンビネーションを跳んだ浅田真央も銀。
    バンクーバー五輪フィギュアで誕生したのは
    男女共に最高難易度の技に挑まない金メダリストでした。
    私個人的にフィギュアスケートというものへの認識が改まりました。
    フィギュアスケートとは氷上で
    細いエッジへかかる力で溶ける氷にすべてを乗せ
    重力に逆らい限界に挑み
    跳び、回り、滑り、弾み、表現し
    見るものに感動を与えてくれる素晴らしい競技だったと思っていたのですが

    「どうやら氷の上でぬめらかによどみない昆布踊りを繰り広げたほうが勝ちという競技らしい」と。

    顔芸もつけばなおよしと。


    バンクーバーのインフレ得点がソチにて黒歴史となることを望みます。
    真っ黒だぜジャッジ。


    *余談*
    この記事、わたくしも限界に挑戦しながら作成いたしました。


    左足の感覚がありません。きみらヒザ上の敷地面積に限界があることを知ってくれんかね。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.27 Sat 08:16

    あのハエがとまりそうなゆっくりプログラムで金ですものねー。
    ほんと、スバラシイですわあの健康体操みたいな演技。

    個人的には鈴木選手のフリー、涙でました。
    会場中の見ている人を楽しませようという意識にあふれた演技で、見ていてすごく楽しかったし綺麗だったなと思うんですよね。

    誰かさんの自己満足の塊みたいな演技とは違うなって思いました☆
    指パッチンとかぱきゅーんとか。ねえ?
    会場の人たちになにを与えたんでしょうねアレ。

    技術に挑戦し続けて、尚且つエモーショナルな演技をしていた選手が最高の選手ですよ。
    いっぱいいましたよね、そういう選手。
    オリンピックの歴史に泥を塗る結果となりましたね。
    他の競技にもこんな手心が加えられてるんでしょうか・・
    だとしたらほんと、選手達が報われないと思います。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.02.28 Sun 17:20

    なんか津波が来てるそうで皆さん大丈夫ですかーッ!!(・ω・`)

    日本選手だけじゃなく、出場選手みんな頑張ってたもん(;ω;`)
    そう思いたいもん(;ω;`)
    最終練習でジャンプの練習すらせず本番に挑みなおかつ全体的にやる気のなさを出しつつ演技しても金だもん(;ω;`)そんなもんに意味はねぇ。
    菌メダルです。えぇ。なんかネットネトになってそうなイメージで。

    とりあえず2にゃんの手のギュウッと加減に癒されます。
    きっとこう、籐籠とか膝の上においておいたらどうだろう。
    ブランケットしいた籐籠とかならポテポテぎゅーぐーzzz


    (*´Д`*)アァァン <妄想

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.01 Mon 03:14

    >きゃうー
    見るものの感情をさっぱり揺さぶらない演技は好きになれません。
    鈴木選手は滑る前からお客様のことを考えたアスリートでありエンターティナーでしたなぁ。苦労したろうによよよ。
    そんでこんな時間までEX見ちゃったっつーの。アホですね私。
    プル演技で寒気しましたってーの。なんですかあのほとばしる情念w
    プルはやっぱり王者で芸術で最強で変態で宇宙人でした。←ほめてます。
    さーソチが楽しみだ。

    >理亞
    津波の被害が出ぬことを祈ります。いやーびっくりしたチリの地震の影響がここまであるとは・・・。

    昆布の方だって頑張ったんです。あの乱れぬ演技はおサボしてて見に着くもんじゃねえです。
    んがしかし!五輪フィギュアはあくまで『競技』ですから。
    アスリートが挑戦を忘れてなんとする!それで誰が感動するのだ!?という点においてやはり私は努力の方向性が可能性に挑戦するという方に向いている選手の熱さが好きです。
    しかし今回のメダル、まがりせんべいに激似だと(ぉぃ)

    お猫はヒザのぬくもりがお好きらしく、なんか間にはさまるとイヤンなんだそーです。ワガママな!所詮あたい暖房器具よね!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.01 Mon 08:25

    >まがりせんべい
    Σ(・Д・ )ハッ!!ソレダ!!! <なんかに似てると思い続けてた人

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.28 Sun 13:52

    なんか世界選手権でも銀河点出たみたいよー

    尻餅ついてジャンプすっ飛ばしてもフリー1位だってさー

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.29 Mon 21:13

    >理亞
    ちょっとコゲ気味なw

    >あん
    あそこまで誰が見ても分かるくらいにコケなきゃ2位転落しないわけで。
    あそこまで誰が見ても分かるくらいにコケても2位なわけで。
    笑うしかねーですなこりゃ。
    採点競技ってほんと真っ黒・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。