まいにち

    Home > 日記 > 春近し

    2010.03.01 Mon 春近し

    津波で番組がすっ飛び深夜に放送がずれ込んだフィギュアエキシビジョンを見ていたらこんな時間です。
    でもいいのですプルシェンコのさすがの演技が見れたから。


    ↑クリックでちょっとだけ大きくなります。
    TVでは見えませんでしたが
    このスッ転がりENDの表情までなんとドラマティックなことか。あーエエもん見れた。

    バンクーバー五輪も終わり冬もひと段落って感じですが
    宮崎では時に春一番なんか吹いちゃったり
    場所によっては満開に咲いちゃってるフライング桜もあったりなんかして
    ぼちぼち春の気配がそこかしこに漂っております。

    で、昨日フロあがりにですね
    寝てた麦さんが目を覚ましまして
    お目覚めのときは大体寝ぼけて甘えっこモードになっていることが多く
    んわーんわー言いながら母ヒザによじのぼってきました。
    そんでヒザ上にどっすんと居座り


    なでれと主張してきました。
    おおせのままにー。

    ぶぶぶぶノドを鳴らして甘える麦さんをなでくりなでくりしていると
    そのうち突然ツンデレのツンスイッチが入り
    「さわんじゃねーニンゲンー!」と
    撫でる手を足ではらいのけ立ち去ってしまうというのがいつものパターンです。なにその勝手っぷり。
    しかもはらいのけるのも触るのすらイヤそうになんですよ!自分から来たくせにっっ!
    でも逆らえないのよカワイイからーーー!! ←病気です。
    ここまでデカくなってもまだ子にゃんに見えるのよーーーー!! ←目と脳がやられてます。

    このときもいつものパターンどおりに
    数分後に麦はヒザからおりてスタコラどっか行ったんですが
    ちょっと今までと違った状態になりました。
    冬の終わりならではのおみやげが残されておりました。







    毛。


    春が近づいて不必要な毛をスポスポ抜くのはいいんだが
    おかぁやんのねまきジャージをリアルファー仕様にしてくれなくてもいいんだ。そんな再利用いらないんだ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.01 Mon 18:04

    今日うっかり穴パン女だった理亞です。
    事故らずに帰ってこれました。一安心。

    たしかにものっそい育ってますよ麦王子。
    でも顔が子にゃんのまま(*´∀`*)あぁかわゆい。
    毛はやっぱり、抜け落ちる前にブラッシングしかないんでしょうか…
    モリモリ抜けるよこの時期の猫毛。

    ニャー! <でも下僕ですから姉の家の猫のブラッシングをするわけです

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.01 Mon 20:50

    ネット徘徊しまくってやっとこさプル様のEXを拝めて涙でそーなきゃうーです。
    これだけ観客の思いに応えられる選手っていないよなー!って思いました☆
    やっぱりプル様は最高ダァアアアアアアアアアアアアアアア!

    始まったね?抜け毛の季節が始まったのねっっ(T▽T)
    なんか最近うちの猫もやたらと毛を落としていくんですよ。
    こりゃーもう、猫の抵抗をおそれずにブラッシングしかないかと!
    気合いれて掃除する季節が到来っすね。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.03 Wed 03:52

    家も抜け毛がー。
    服などはもちろん布団・ホットカーペットカバー・・毎日コロコロ。
    元から絶たねば・・と本体(犬)に粘着が弱まった物でコロコロ。
    嫌がるかと思えば何頭かは気持ちが良さそうに(笑)。
    そう言えば、ボコッって抜く事が出来る犬は楽しいだろうなぁ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.04 Thu 22:09

    >理亞
    最近穴パン率高いです。同じぱんつがいっぱいあるからどれがダメぱんつか分からなくなり混ざるのが原因です。捨てろっつの。
    麦はどうやら鼻がぺちゃんこでモフ毛のせいで耳が埋もれて小さくなり首がぶっとくて足が短くてボッフボフしてるのが我々の眼をくらます原因のようです。
    でもたまに来る人々すべてに「どこが子猫じゃあ!」「デカいわー!」としこたま怒られます。問題は目なのか脳なのか。

    >きゃうー
    近場に住んでたら間違いなくウチでビデオ鑑賞会でしたね!いまだVHSだけどね!大丈夫ソチんときにゃDVDになっとるし!←出んだろプル。
    抜け毛の季節っつか、猫って1歳前後やたら毛が抜けて仕方ない時期ない?豆もそうだったけど。
    もー抜いても抜いてもわさわさもさもさと悲惨だわ飛散するわです。
    そして麦毛原料による毛玉ボールが大量にできあがり、ブラッシングのつど豆がワクワクとボールになるのを待ってるのです。今年はあんまり抜けないから他人事にも程が。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.04 Thu 22:15

    >かおる
    麦の昼寝スポットになってる娘の掛け布団が!すっごいキモチワルイことになってます!
    麦毛って黒で根元白だから、なんかもう人の毛みたいで・・・!うようよと布団にへばりつく毛・・・!
    おかげで娘がマメに布団干すようになりました。ナイスだ麦。
    コロコロは喜びはしないのですが、アゴ下とほっぺたはとにかく何であれきもちよくなってしまうらしく、「ンー」とイイ顔してしまいます。ふっふっふカラダは正直だなとつい言ってしまうのは仕方のないことだと思うんです。

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.07 Sun 00:38

    プル様のEX見られなくて地団駄踏んでます(T_T)
    誰か録画してないか捜索中<因みにTVは無いのでDVD限定

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 00:24

    >葛
    プルシェンコ公式サイトにEX動画があるらしいぞ!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可