まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 猫ではないナニカ

    2010.03.05 Fri 猫ではないナニカ

    麦が悪うて悪うてもう・・・orz

    いかな手段を講じてもパワーと根性で悪行三昧の白黒です。
    昨日は朝っぱらからストッパーでガードしているゴミ箱のフタをこじあけて資源ゴミを粉々にしていたし
    おとといは洗った猫ウェット用タッパーを持ち去ってフタをガジガジにしたし
    今日はゴミ箱からミリ単位でほんのちょっぴり見えてるビニール袋を引きずり出し食ってました。
    病院では「ビニールは麦の手の届かないところにしまっておかないと」と言われますが
    ゴミ箱からハミてるビニールは



    ホントにこんだけなんです!
    中バケツにビニール入れて外の筒に入れ込んでます。
    つかビニール見えなくないですか?あるかどうかも分かんなくないですか?
    それをものすごい執念で引っ張り出すんです!
    しかもそのゴミ箱ってネコトイレゴミばっかで全然いいもの入ってないし!
    つか中身じゃなくて目的は『ビニールを食う』なんです!
    こいつ純粋にビニールとかプラスチックとかを好んで食すヘンな猫なんです!

    ご近所にカワイイカワイイわんこゴールデンレトリバーちゃんが居りまして
    よく飼い主さんが「もー悪食で困るわ、ティッシュからストッキングから食べちゃうんだもの」
    とこぼしておられました。
    そういえば
    豆は写メっても



    普通に猫なんですが
    麦は




    なにその顔。

    犬っぽいんだか得体の知れないナニカなんだかよくわかりませんが
    とりあえず猫じゃない気がして仕方ありません。
    ああもう何でもいいからビニールとか食ったらいけないもの執念深く食うのやめてくれい。
    いつか腸閉塞起こして死ぬ目にあうのは自分なんだから!
    叱っても叱っても全然反省しやしないの知ってるけど反省しろっ!





    「どーも」

    「すいません」

    なんて言ってるわきゃないのにセリフでもつけにゃあやってられない飼い主の虚しさったら。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.05 Fri 08:17

    そういえばどこぞの猫ブログでもビニールを食う猫の話がありました。
    やみつきになるんだろうか。。。
    そういえば柑橘系の香りとかは嫌うって言いますけどどうなんでしょ?
    まぁ、皮から出る汁はぷらっちっく溶かしますけど・・・orz


    ho ニャー

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.06 Sat 03:32

    謝る麦さん可愛い・・なんて、命に関わる事なので言ってられませんね。
    スプレーしたり塗っておいたら、犬猫達が噛んだ時に苦い味がして嫌がるなどの物はダメかな?
    家はダメだったけど・・。(ーー;)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 00:21

    >理亞
    ビニール・ラップ・タッパーのフタ・スポンジ・メラミンスポンジ・キッチンマットがお好みのようですorz
    キッチンマットは舐めて噛んで糸引っ張り出してほぐして食いました。
    そんでこいつ、みかん食います。好きではないようですが出したらとりあえず口に入れます。梅干は割とがぶっと食いつきます。取り上げますが。
    ・・・猫じゃねえよーコレ猫じゃねえよー。

    >かおる
    かわいいんですーバカ飼い主ですけど顔とかしぐさとか妙に寸詰まりの体型とか車高の低いイコール手足の短いっぷりとか猛烈にかわいいんですー。でも里子に出さなくてよかったとつくづく思うくらい問題行動多すぎですー。昨日は冷蔵庫から片手でぶら下がってて爪を割って血がびゅーびゅーでした。アホかと思いましたが自主的に「落ちたー、痛かったー」と訴えに来た姿は猛烈にラブリーでした。手の先っちょ血まみれだったけどもさorz

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 00:23

    ・・・で、スプレーを試しに買ってみたんですよ。
    効果テキメンでした。もんのすごイヤがって近寄らなくなりました。

    でも人間も近寄れないくらいクサいです ho orz

    背に腹はかえられないので使ってますが、猛烈に青臭いハーブにみかん汁とレモン汁ブレンドしてぶっかけたようなカホリが家中を漂ってます。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 07:50

    ご、誤飲誤食でポンポン壊すよりは…!!

    (;ω;)っ「鼻栓」

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 12:09

    う、うむ(汗
    病院で心配するよりは…良いかと思うんだ。
    (豆太郎の、畑にまかれた米ぬか&道端の草をモリモリ食う姿から目を逸らしながら)

    ※当然、畑の時はダメ!! と首輪引っ張りまくり(汗

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 22:50

    >理亞
    子供らがスプレーしたとき、ウカツにも「ぷしー」と押してニホヒ充満したので、「押すときは0.1秒!ぷしっ!が限界!」というハギワラ家新ルールができました。

    >dekao
    なして美味くもないのに食うかしらね・・・。米ぬかなんて絶対うまかねーのに、人間には分からないうまみがあるのだろうか・・・。
    動物のくせに明らかに食ったら健康を害する、つかむしろ毒だろコレ!というものを平然と食いちらかすのですが、野生の本能ってもんはドコに消えうせたんでしょうか。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.09 Tue 03:27

    やっぱり臭かったですか(苦笑)。
    でも腸閉塞や嘔吐からくる脱水の心配をするよりは良いと思うので、いつか臭くない物が出るまで我慢して下さい。
    家の子に効果があったのは使い初めの数ヶ月だけでしたが(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.13 Sat 21:31

    >かおる
    「人間には感じないにおい」というスプレーもあるにはあったのですが、つい安いほうから試してしまったのが敗因でしょうかorz
    そんでそろそろ慣れてきてしまったらしく、ぷしっ!では効かなくなってきました。人間はまだ慣れないというのに・・・!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可