まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 逆転の発想

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.03.08 Mon 逆転の発想

    時代は21世紀だというのに
    いまだ妖怪が街のいたるところに相当数生息しています。
    田舎都会問わずそこにもここにも隠れもせず堂々と。
    ほら、あなたの目の前にも。

    どーもー妖怪アメフラシでーす★ ←ここ。

    すっからかんに晴れた日に雨を降らせるほど強力ではございませんが
    曇った日に外に一歩足を踏み出せば確実にポツポツと降り出します。
    自転車や原付で通勤している同僚が帰り道雨に降られようものなら
    「はぎねーが一緒なせいだからねっ!!」としこたま怒られます。ひどい。
    そしてアメフラシの一番の特性は

    洗車をすると100%翌日雨

    これに尽きると思います。
    振り返れば車を買ってから約20年
    洗車のたびに雨でした。
    洗車機がキライなのでもっぱら手洗いばかりで手間がかかるというのに
    ひどい時には洗車を終えた瞬間に降り出します。脱力です。
    もちろん天気予報は晴れの予報だというのにです。
    そして私は考えました。
    年末に洗車してから3ヶ月が経過した愛車パジェロはそろそろ限界。
    たらりと垂れた見苦しいタールピッチに水をさっぱり弾かないボンネット。
    洗わねばみすぼらしいが洗うと雨が降るジレンマ。
    ならば答えはひとつ!


    雨降ってるときに洗えばいいじゃない♪


    という訳で本日みっちり雨でしたが洗車しときました。
    いいの、間違ってない。これでいいnへっくしゅん。←濡。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 07:55

    Σ(・Д・ )

    Д・)っ「かっぱ」

    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 09:30

    シンパシーwwww
    つい先日同じ考えで雨中に洗車しました(゜∀゜)

    夜中にカミナリと大雨・大風になったのは俺の所為ではないと思いたいw

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 10:01

    洗車?それは私にとっては雨の日に車をガレージから出しておくことを言うのでございますわ(゜∀゜)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 12:10

    あぁ…

    相変わらずだ(゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.08 Mon 22:54

    >理亞
    小降りだったから大丈夫だと思ったんだもの・・・。

    >ヘイゴ
    おまへは雨カミナリに加えて火山灰まで降らせやがるからアメフラシ+コナフラシだw

    >きゃうー
    職場で味噌汁噴いたじゃねーかw←ひるめし中に見てしまった。
    うちはガレージないから常に洗車してるってことじゃん!超キレイ好きじゃん!と言い張っていいんですね。よーし。←待て待て。

    >dekao
    体質改善して変わりたいと切に願うんですが叶いません。
    でも雨女とはちょっと違うんだよなあ。出先で雨が降るでなしイベントで雨が降るでなし。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。