まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 洗面所の棚が飽和状態

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.03.25 Thu 洗面所の棚が飽和状態

    3月19日の記事で書きましたが
    息子の胃腸風邪をまんまと引き継いでしまい
    いまだ微妙にハラこわれが治ってないままの今日このごろです。

    んがしかし
    ハラこわれは慣れっこなのでどうでもいいです。←もはや病気とすら認識しない。
    微熱もホントに大したこと無かったのでそれもどうでもいいです。←仕事中元気に動いたら息切れする程度。
    今回の風邪における大問題は別のところに出おったのです。ええそれはもうハデに。

    顔がかゆいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    実はこの風邪の数ヶ月前から
    長年使い続けていた基礎化粧品を別のものにしていました。
    なんで変更したかというと
    前のものは肌に合うしイイんだけど百貨店のコスメカウンターでしか買えなかったからです。
    平たく言うと行くの面倒くさくなったですはい。駐車場狭いし。車がデカすぎると文句言われるし。
    車がデカいのは子供二人と猫二匹家庭における災害対策の一部じゃー!ほっとけー!
    あたしゃ災害が起きたらパジェロにケージ設置して猫ズの面倒見るんだい!

    横道にそれましたがまあそんな理由で
    そこらへんのドラッグストアで買えるもので肌に合うものがあればそれにしようと思い
    手始めに生協の化粧水を使っておりました。
    これ、アルコールのせいかちょっと刺激があるなあと思いながらも
    いずれ慣れるだろうと使い続けていたら
    頬骨のあたりの赤みと肌のくすみ黒ずみが目立ってきました。

    で、次はドラッグストアでテスターあれこれ試して
    肌研(ハダラボ)の白潤という化粧水はピリッとしなかったので大丈夫そうだと
    美白効果も多少なりと期待しつつ使用開始。
    これは肌が確かに白くなります。
    なるんですが、頬骨の赤みはそのまま赤いところ以外は白くなるといった具合。
    どうもこれもテスターでは大丈夫だったのにだめみたいです。
    これはもうとことんアルコールがダメなのかなあと思いまして
    今度はアルコールフリーのちふれの化粧水と乳液と美容液を購入しました。
    それが胃腸風邪のちょうど前日。

    そんでハラが壊れ微熱が出始めた夜に初めてそのスキンケア試してみたら
    こっれっがっまった!
    みるみるうちに顔の下半分が乾燥していき
    翌日には仕事中にカユイのなんの!
    しかしその時は原因がなんなのか分からず
    きっぱり把握したのは風呂あがり。
    そう、なーんも考えず化粧水と美容液と乳液をたんまり肌に含ませた直後でした。

    ふおおおおぉぉぉカユイ!カユイカユイ熱いいいぃぃ!!!

    それはそれは見事にみるみる真っ赤なじんましん出現。
    これは化粧品かぶれというものデスねーーーーーーー!?
    把握しましたよーーーーーーーーーーーーー!!!←遅い。

    その後はもう手持ちの何をつけても顔がカユイカユイ。
    それじゃ何もつけないでおこうと放置したら今度はどえらく乾燥してまたカユイのなんの。
    どないすりゃいいんじゃ皮膚科行こうと思っても生憎の連休。
    にっちもさっちもいかなくなり
    ダメモトで買った「敏感肌用」というオーガニック化粧水でやっと落ち着きました。
    よりにもよってメーカーは明色。奥様アストリンゼンとか奥様クリームとかいう
    素晴らしいネーミングの商品がやたら多いアレです。
    いいんだ・・・こういうのでいいんだ私の肌・・・さすがもうじき四十路・・・。
    敏感肌用でアルコールフリーではあるけれども純粋に自然素材ばかりというわけではなく
    それなりにケミカルケミカルしい成分なのですが
    何がダメでどれが大丈夫なのかいまいち分からぬままにここに落ち着きました。
    ※ちなみにソレ、においが草クサしいです。RUSHの洗顔料「天使の優しさ」と同じにおいします。
    ※すんげぇ安いです。688円とかだったはず。

    胃腸風邪に加えて運悪く生理が重なったのも悪かったみたいで
    たまたまかぶれただけだと思うんですが
    一度かぶれると怖くて今まで使ってたスキンケアは全部使えなくなりました。
    確かにみんな安いけど!安いけどほとんど使ってねえ!勿体ねえーーーーー!!

    娘 「大丈夫!ちふれの化粧水と美容液と乳液はウチに超合う!ほーら肌がつるっぴか!」
    息子 「COOPのと白潤っていう化粧水使い心地いいよー」

    無駄がない家族構成で良かった。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.26 Fri 08:13

    基礎化粧品は安くても問題ないのに、ファンデ塗るとかゆくなるのは…もう気持ちの問題だ!と割り切ってマス。理亞デス。
    天然精油あたりにダメなモンがありそうな感じですねぃ。

    …息子キュン、美白男子?w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.26 Fri 15:31

    いやあ・・他人事とは思えぬ内容でございますよ。
    ケミカルがあかんのかと思いきやそうでもなく、
    自然のものなら大丈夫なはずと思えばばっちりかぶれ、
    化粧品をチェンジするたびドキドキせねばならない肌を持つ身としてはまったくの同感でございます。

    でも1つだけ違うのは、無駄のある家族構成であることでっす。
    なので捨てることを考えると安いものしか買えません(T▽T)

    ところでところで、ひとつ質問させていただいてもよろしゅうございましょうか?
    虫垂炎ってどんな痛みですか?
    いやー実は今現在、右の下腹部が引き連れるような感じで
    骨折したときみたいな痛みに見舞われておるのですがー(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.27 Sat 02:03

    >理亞
    そういえばミネラルファンデが発売されたころ、同僚きの子を引きずってテスターのあるお店まで行き、ウカレて試しもせずに購入しようとしたところ、きの子に「試してからにしろー」と叱られ、テスターで試してみたらまんまとカユカユになり、「ほらねっ、カユイでしょ」と更に叱られたことがあります。ひとまわり以上年下のきの子のほうが確実にヲトナです。
    しかしミネラルファンデがダメとは・・・orz
    息子は美白に程遠い日焼け皮むけゴボウです。屋外スポーツはこれだから!w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.27 Sat 02:04


    >きゃうー
    謎ですねー。肌荒れって実は初めてだったのですが、いやはやカユイわ何つけても腫れるわ大変なもんですなこりゃ。何もつけなきゃ脱皮のごとく皮むけまくるしカユイし。
    んで今後も突然今まで大丈夫だったもんがダメになったりするのかと思うと切なさ倍増です。高いのなら問題なかったのは分かってても行くのは面倒そしてフトコロ痛いときたらあうあうあー。

    虫垂炎は寝てても起きるくらいには痛かったですが、正直「小さい痛みにはぎゃーぎゃー騒ぐのにハデな痛みだとマヒってむしろテンションがあがってしまう」という困った性癖ゆえ、なんかウカレてて毎回毎回痛すぎて笑ってしまう状態で何がなんやら判別不能でした。
    歩くと響いて痛かったっす。あと階段の下りが妙に痛かった。
    二回目のときは腰のほうが痛かった記憶が・・・。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.27 Sat 08:31

    ミネラルって私ダメでしたよーーーー。
    かぶれが重傷でした。あれはびっくりしましたよ~~。
    頬がいなかっぺ大将みたいに赤くはれ上がって、
    どーして綺麗になるための化粧品で醜くならねばならんの?って思いましたよ(泣)

    虫垂炎レポ、ありがとうございます~~~~~。
    虫垂炎の痛み・・壮絶ですね(T▽T)
    でもその様子からすると、私のこの痛みはどうやら違うっぽいです。むーん、なんだろうコレ(T▽T)
    痛みが激しいと笑えてくるっての、わかるような気がします。
    昨年肉離れした時、そんな感じでございました(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.03.27 Sat 23:54

    >きゃうー
    ミネラルファンデ、つけて5分後にはピリピリかゆくなり切ないのなんのってもう。
    そんでミネラルのルースパウダーは平気という謎っぷりがまた。なんでーーーー!?w
    その後ハラの痛みはいかがか?早めの病院で抗生物質一発でございますよ!しばらく全力疾走後の横っぱらの痛みみたいな鈍いズンズクズンが残りますがw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。