まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > つらつら日記

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.10.05 Thu つらつら日記

    実は白髪が多いです。
    しかし白髪染めをする必要性はございません。
    なじぇならば
    担当美容師M氏と娘が毛抜き構えて白髪を根こそぎ引っこ抜いてくれるからです。
    美容院に行く度にプチ。
    自宅でくつろぎながらプチっプチっ。
    こまめなメンテナンスで無事白髪の見当たらない三十路いっちょあがりです。

    娘が1人暮らしを始めた時のためにそろそろ息子に毛抜きテクを仕込もうと思います。<世代交代。

    xxxxx

    ハンバーグ ああハンバーグ ハンバーグ

    以前も書いたことがありますが
    料理が苦手なわけでは決して無いのに
    ハンバーグだきゃマトモに焼けたためしがございません。
    おおむね生か焼きすぎでコゲせんべいになってるかのどっちかです。
    久々に今日トライしてみましたが
    なんといいますか子供いわく
    「うまいというか単に生じゃなくて焦げてないってハンバーグだよね」
    「手作りてりやきタレのうまさでウッカリおいしく思えるって感じだよね」
    だそうです。はい焼いてる最中に肉汁全部出払っちゃいましたから。たぷんたぷんでしたよ汁で。
    なんでもこうもハンバーグだけはダメなのか。
    似たような料理のピーマンの肉づめは普通においしく焼けるのになぜ!?
    きっとウチが都市ガスだから悪いんだ!火力が強すぎるからきっとそうよ!私のせいじゃない!

    子供ら 「こないだウチで○○ちゃん(友人)が焼いたハンバーグ美味だったよね」

    逃げ道封鎖するなよ(´;ω;`)

    xxxxx

    と・め・て 肥満ティック と・め・て♪

    でぶが止まりません。そろそろ危機感持たないとやばそうです。
    着々とでぶ道驀進しております。もうこれはゴマカシきかねだろというボーダーラインです。
    まだギリギリ入らない服はありませんが着たらイカンという服は数点。
    しかし特にバカ食いしてるわけではないのです。
    普通にメシ食っておやつ食ってたらこの有様です。別にメシのおかわりしてる訳でもありません。
    友人あんちゃんいわく「年とって代謝が落ちるから太りやすくはなるわね」だそうです。
    でも大丈夫!あと半月以内に2kgは落ちるわ!確定事項よ!

    今月〆切ダカラネ。<息子のケガでバタバタしたせいで全く手付かず。

    xxxxx

    息子のケガの治りがイマイチです。じくじくしてます。
    縫ってない擦過傷部分と縫ったところの交わるとこがダメです。えぐれちゃって汁出てます。
    ダメですか。試しちゃダメですか。<バンドエイドキズパワーパッド構えながら。

    xxxxx

    明日終業式なんだってさ。<今知った。

    xxxxx

    そろそろ次の職を探さねばと思いますが
    まだ息子の通院があるのでなかなか腰が上がりません。
    完治するまでは週に1回以上は必ず午前中休まねばならんので
    そんな状態では就職先に迷惑でしょうし。
    もう通院しなくてよくなるまでは休養期間かなあなどと思いながら
    パラパラと求人案内雑誌などめくっております。
    次は何の仕事しようかなー。

    うっわ超面接行きてぇココ。<アヤシゲな○○ジュース販売とかいう募集を見つけた。
    うっひょマジ行ってみてぇココ。<更にアヤシゲな営業を見つけた。

    一体次に何の仕事をするつもりなんだこのアマは。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.10.05 Thu 04:36

    抜いた白髪でレディなんとかを作れないかなぁ・・。<欲しい

    〆切ですか?今月〆切ですか?
    雑誌発売、楽しみに待ってます。(^^)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.10.05 Thu 11:47

    作れませんよ。短いのばっかりだし。

    〆切話を書かなくても雑誌掲載情報はこまめに更新してますよー。
    隔月で発売されてますよー。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.10.05 Thu 23:18

    お気遣いありがとうございます。<非公開。
    当方これが「お仕事」ですので
    おおっぴらに話せないこともありまして
    あまり内部事情に触れないでいただけると助かります。
    仕事としての認識をされにくい職業ではありますが
    株式会社に属して給与明細が出て源泉徴収も出る仕事をしていると考えていただければ多少なりとご理解いただけないでしょうか。
    (もちろんこの仕事での確定申告もございます)
    社外秘もありますし濁すしかないことをご容赦ください。
    ここは取引先である編集部にもオープンにしてある公式サイトなので・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
