まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 芸人魂不完全燃焼

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.05.04 Tue 芸人魂不完全燃焼

    普段の仕事中はこんなアタマで働いております。

    ひとつに束ねただけだと長すぎるので若干ダンゴ。

    しかし先日のとある休憩時間
    それまでの状況がずいぶんとハードで
    髪を結んだゴムすら頭痛と肩こりの原因になるほどに疲れ果ててしまい
    すっかり気力体力削られ心がすさみささくれモチベーション低下しまくって
    ゴム外して貞子のような頭でダルダルと椅子に溶け座っておりました。
    なのでそろそろ休憩あがりという頃に
    たまたま居合わせた同僚ギャルきの子と同僚BOYに向かって
    「もうアタシ疲れたわ!やけくそだわ!休憩あがったらツインテールで仕事してやるわっ!」
    と無茶なことを言ってみたのです。
    無いでしょう。四十路目前39歳のツインテール。あろうはずがないでしょう。
    ボケたかっただけなんです。
    猛烈な勢いでツッコんでほしかっただけなんです。
    それなのにまずはきの子が!

    「ゴムあるよ(笑顔)」

    自分の手首にはめてたゴムを渡してくるし。

    ひっこみつかないからツインテールにしてきの子のほう向いてみりゃ

    「かわいいかわいい☆」

    とか真顔で言うし。

    お前は普通にツッコんでくれるよなBOY!四十路のツインテール許せんだろほらほら若者!
    と逆向いてBOYのほう見たら

    「あー、アリですね、全然OKです」

    すんげー普通に許容するし。



    どうすりゃいいのさこのアタマ!!! ←アタマよりむしろその顔をどうにか。



    おそらく私の『元々殆ど無いに等しいけれどミリ単位くらい現存するっぽい女子的虚栄心』が
    うかつにも微妙に「年齢的にここまでは人によっては大丈夫」という結び方をしてしまったようです。
    こんなことではいけないのです。
    わたくし可愛さなんてサッパリ求めちゃいねえのです。
    欲しいのはツッコミ!鋭くキレッキレの「バカ!」の一言ただそれだけを求めておるのです!

    なので次回同じような状況に立ち至ったときは







    迷いなくこう結んで皆様のほうへかろやかに振り返りたいと思います。



    このアタマで許容された日にゃ諦めてそのままフロアに立ったる。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.05.05 Wed 10:44

    写真を見て真っ先に思い浮かんだ言葉
    「髪の毛トゥルントゥルン♪でいいなぁ…」
    でしたッ!

    というわけで結論:髪がつるつるさらさらだからツインテでも万事OK!

    あ、んじゃフリッフリのシュシュをふたつセットで準備しておけば良いですかね? <工作あまりのリボンをみつめつつ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.05.06 Thu 07:37

    ああああ見た目と年齢を許してもらえるなら
    ツインテールで過したいですよねえ・・
    一本で縛るとものっすごい重量だし、強力なゴムで縛ってるから
    頭痛ハンパないし、ツインテールだったらまだラクなのにって
    本気で思いませんか?(T▽T)
    三つ編みも重たいしねえ・・・

    この記事見ながらあたくしも同じヘアスタイルをしております。
    ラクー!ツインテールラクーーーー!(T▽T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.05.06 Thu 20:46

    『このアタマで許容された日にゃ諦めてそのままフロアに立ったる。』



    『このアタマで許容された日にゃ諦めてそのままアフロで立ったる。』

    と読んだのは、きっとGW明けから仕事が素晴らしい状況のせいだと思うんだ。

    …かゆ…うま

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.05.09 Sun 22:35

    >理亞
    ツヤがあるのでトゥルンに見えますが、実際はモッフボッフです。
    なんせ元がぶっといし硬いしやたら量あるしorz
    なのでシュシュはおおむね使えません。
    足んねーのよ布が!!巻ききれねえのよ!!!

    >きゃうー
    昨日とうとうあまりの歯の痛みで髪結ぶなんてとんでもないという状態に陥りツインテで働いてしまいました。
    しかも痛くてちゃんと結べないもんだからゆるくてゴム落ちてきて
    かわいいとかそういう形容をはるか彼方に吹き飛ばすみすぼらしさでした。
    もーやらん。明日はクリップにする。←※ホントは禁止です。

    >dekao
    アフロヅラ、過去数回かぶってみたことはあるのだが
    それはそれは猛烈に似合わなくてですね。ええもう見せたいくらい似合わなくてですね。
    そんな真面目かつ前向きにアフロでフロアに立つことを想定した経験談は語らんでいいって?ですよねー。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
