まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 有効活用をいろいろ考える

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.06.14 Mon 有効活用をいろいろ考える

    ふと気付いたら息子が中3になってました。←二人目となるとこの雑さ。
    先日めでたく部活も引退しました。
    しかしこのぼけやろう引退直前に
    というか具体的には引退の1週間前に

    「ごめんーエキサイトしすぎて鉄柱にぶち当たっちゃったー」

    とかなんとか言いつつテニスラケットへし折りやがりまして
    あと2回しか試合は無いというのにまた新しいラケットを買うハメになるという
    ぼけやろうの名に恥じない見事な激ぼけやろうっぷりで3年間を締めくくりました。
    ちなみにヘシ折ったラケットはいちまんななせんうぇんくらいしました。
    多分いちまんななせんうぇんのうちさんぜんうぇんぶんくらいしか活用してないと思います。
    そんで新しく購入したラケットはこれまたいちまんはっせんうぇんくらいしました。
    (ガットとかグリップテープも新しく買ったから値が張った)
    こっちに至っては試合に出たはいいものの負け即終了即引退だったので
    いちまんはっせんうぇんのうちさんびゃくえんくらいしか使ってないです。
    あまりのモトの取れてないっぷりに息子に訴えました。
    勿体無い!勿体無さすぎるよコレ!どうすんだよ!

    息子 「そんなこと言ったって中体連にラケット無しってわけにはいかなかったんだしー」

    そうだいいこと思いついたぞ。

    息子 「なによ」

    ウチ夏場にでっかいクモが頻繁に出没するじゃん?

    息子 「するねえ」

    出たらラケット持って駆けつけろよ。

    息子 「なにすんの」

    捕獲しろ。

    息子 「なにを」

    クモを。

    息子 「なにで」

    ソレで。

    息子 「ラケットでぇ!?」

    よかったな息子、おまえのラケットは虫取り網として生まれ変わるんだ。
    有効活用できるかどうかはすべてお前の捕獲スキルにかかっている。精進するがよい。

    *****

    虫取り網にするのは断固拒否ということで
    中3まで支給のギリギリ範囲内だったこども手当てを母に進呈し
    相殺するということで話がまとまりました。
    わーい臨時収入ー。貯金しよーっと。

    ・・・って
    よくよく考えりゃ先日の蹴破ったガラス代とヘシ折ったラケット代合わせたら
    こども手当てと相殺しておつりナイくらいなんですが
    なんか私詐欺られてないですか。割れ折れ詐欺に。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.15 Tue 07:31

    アタシも折りましたよ中3の中体連直前に。(T▽T)
    サーブ打ったら地面も打っちゃったんですよねえ・・・。

    で、新しいラケットはろくに使わずに終わりましたよ☆
    でも高校に入ったらテニス部に強制連行されてまた使うハメになりましたよ☆

    もしかしたら息子氏も使うことになる・・・かも・・?(゜∀゜)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.15 Tue 11:02

    軟式テニスラケットなら実家に腐るほどッッ・・・!!※3姉妹軟式テニス部でした

    そしたらえーと、ガット部分にリボンを結びつけて素振りすればあーらフシギ!
    二の腕シェイプと猫じゃらしがいっぺんにできる優れものにっ!?
    ・・・でも室内素振りは危険か(・ω・;)

    きの子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.15 Tue 12:07

    うちゎ今「You!!振り込んじゃいなよ~♪」詐欺にあっています…(笑)←コンサートチケ

    いやー来月までに約はちまんうぇん ぶっ飛びますww←チケ代+ホテル・飛行機代
    グッズとかご飯とか買ったら…いくら飛ぶんだろークスクス…クスン(ノд`。)

    夏場ってお金なくなるよねー(;∀;)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.19 Sat 00:29

    >きゃうー
    息子は「地面は無いなあー」と言ってましたが鉄柱のほうが救いがないと思います。
    高校で使えればいいんだけども、問題は高校に入れるかどうかだッッ!!他人事じゃねえぞおまえんちも!!w

    >理亞
    なんだとおおおおお早く言えよおおおお!!!w
    うちは私が美術部(幽霊部員)娘がバスケ部(全開体育会系)だもんで全員バラバラ。役に立つもん無いー。
    バスケよりテニスのほうが金かかるけども、新入生の頃の息子ったら最初は「弓道部に入りたいの」とか言ってたからまだマシかw←弓道部、あったはずなのに息子入学前に廃部になりおったw

    >きの子
    おまへは自らすすんで詐欺られに飛び込んでっから同情の余地は無ぇw
    ゴハンはコメを持参して炊くんだ!なに安心しろ飯ごうは私が持ってる!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
