まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 数年ぶりに38度超え中

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.06.27 Sun 数年ぶりに38度超え中


    枕返して…。


    そんなわけで発熱中です。
    8度超えが久しぶりすぎてフンフン悶えてます。
    ベッドで寝たいのですが
    先日乾燥機が壊れて急きょ除湿機を購入し
    私の寝室が乾燥室になっております。
    いやー除湿機すごいですね。カラッカラに乾きますね。

    …そんな中で寝た日にゃ干物になってしまいます。

    とりあえずシャワー浴びてたら
    その間に息子がバイト中の娘にかわり茶碗洗って
    カラカラ部屋の洗濯物を片付けて
    加湿器までスイッチオンして即寝れるようスタンバイしてくれてました。
    スゲー息子、超使える男子。
    感謝しつつベッドに倒れこんで数分後

    手のひら、痒い。

    泣きっ面に蜂。発熱中に蚊。
    ただでさえ節々が痛くてたまらん状態なのに
    蚊に刺されると猛烈に熱持って腫れあがるアレルギー反応のコラボって。
    しんどい痒い体痛いカユカユカユッ!
    蚊がいる寝室には居られないとリビングに転がり出てフンフン泣いてたら
    息子が「あらら大変」と
    かゆみどめを手渡してきて
    パタパタとしまい込んであった電子蚊取りをセットし
    私のベッドわきに置いてスイッチオンしてくれました。
    やばい息子、超使える。

    久しぶりの母の発熱に子供ら
    「動くな寝とれ」と家事をこなし
    晴れてるからと冬布団を干して
    圧縮袋に突っ込んでの片付けまでしてくれました。
    ありがたやありがたや。

    おかげで1日で1キロ太りました。
    そら食っちゃ寝してれば太るわな…。←病気で食欲が衰えたためしがない。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.28 Mon 08:08

    心配りの男だ!!スゲー!!!
    そしてママンは養生してくださいまし><
    30度前後でアチィアチィ言ってる自分が情けなくなりました。
    (・ω・`)ボクガンバル。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.29 Tue 13:15

    ささささ38度て!!大丈夫ですかーーーーー!!
    普段35度いくかいかないかのまおさんにとってその発熱はレッドゾーンでは!
    ううう、どうかきっちり養生してくださいませえ~~~~(T▽T)

    息子氏、なんと頼りになるーーーー!
    うちのと大違い!
    うちのは横たわる母の耳元で電車のおもちゃを引きずりまわすのみでございます・・・(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.29 Tue 17:40

    >理亞
    息子の家事力が妙に高いのはうすうす気付いていたものの
    看病力も相当な高ポイントとは知らんかった。
    しかし考えてみりゃあんだけケガ病気しくさって母の猛烈看護受けて育ってんだから、受け側はそらおのずと看病の仕方覚えて当然だわなw
    アイスノンを上~手にタオルでくるんで持ってきたところを見ると、おそらくカラダ拭き用蒸しタオルも上手に準備できると思われます。
    勉強と運動できねっけど、いっか、これでw

    あ、先日北の大地に行っておった某知人によると、宮崎よりそっちの方が暑かったってw

    >きゃうー
    発熱初日は寒いと毛布被っては「暑い!」と跳ね除け
    除けたら今度は「寒い!」と被りの繰り返しで、見てるほうも自分も相当うっとおしかったですw
    胃痛がハンパなくて背中もビキビキに痛んだので、どうやら原因は胃腸にくるウイルスの風邪だったみたいなんです。本来だったら吐いたり下したりしてたはずみたいなんです。

    上も下も出るどころか詰め込むだけ詰め込んで挙句便秘ってなんなのアタシのバカ体。ハラが張ってしゃあないわい。←食いすぎなのは否めない。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.06.29 Tue 17:44

    ちなみに38.5度が最高でした。
    久しぶりすぎて最初はフンフン痛いのつらいの唸ってましたが、一晩経過したらすっかり慣れて娘の作ってくれた鍋を猛烈に喰らうわ「しょっぱいものを食べないとミネラルが足りないとカラダが訴えて」とポテトチップぼりばり食うわカルピスがぶ飲みするわ。通常時とほぼ変わらん食いっぷりでした。
    おかげでほぼ全快のようです。仕事は一日休ませてもらって今日から行ってますー。
    ご心配おかけしました。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。