まいにち

    Home > 日記 > 劇的整頓ビフォ→アフター

    2010.07.05 Mon 劇的整頓ビフォ→アフター

    私というやつときたら
    穴あきやぶれおぱんつを平然と履き
    それはとても恥ずかしいことだというのに
    「見えないところは見えないんだから別にいいと思う」と一瞬納得しそうになる台詞を吐くという
    上っ面だけ取り繕った人としてダメなぽんこつ星人です。

    なので家は一見小奇麗に片付いているというのに
    クローゼットの扉を開けるとそこは当然


    どっさりごっちゃり
    カオス。

    こんなぽんこつ星人にも年に1回とか2回の割合で脳内に匠が降臨することがあります。
    今日まさにその匠が降臨あそばされました。なんじゃこのクローゼット。腐海か。王蟲住んでるか。

    乱雑さを許さない厳しい匠はクローゼットの中身を全て引っ張り出し
    不必要なものを全てゴミ袋に詰め込み
    1時間かけてきっちりと詰め直しました。

    無秩序に放り込まれていた雑多ないくつもの家庭用品は種類ごとに整頓され
    頻繁に使うものは目線の高さに合わせた取り出しやすい位置に移動し
    使いやすい収納へと変貌をとげ
    さらに匠の素晴らしいテクニックで


    すっきりもふもふ
    白黒猫を効果的に配置した癒しの収納へと生まれ変わりました。


    お宅でもいかがですか、猫癒しのクローゼット。←そのまま扉を閉めながら。
    ※って冗談のつもりだったのに居心地いいらしくてそのまま寝に入られてしまいました。匠、予想外。







    *おまけ*
    シンク内部の生ゴミ受けをどうガードしても荒らす白黒の愚挙にほとほと手を焼きまして
    (中身が入ってなくてもフタとカゴを嬉しげに運搬していきます。なんでじゃい。)
    匠はとうとう最終手段に踏み切りました。

    みっちり
    丸ごと、フタ。

    やけくそを行動で表現するとこうなるといういい見本です。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #DCAOJM6g Edit  2010.07.05 Mon 08:02

    おお!クローゼットが癒しの空間に!!
    そーですそーです、年に1回くらいは片付けの匠が降臨してきますよね!
    そんなときに一気にいっときたいですよねっ!

    どうしても麦様は生ゴミへの執着が抜けないのですね?
    丸ごと蓋、いいアイデアです(T▽T)
    これも破壊されるようになったら、次は鉄板しか!!

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2010.07.05 Mon 08:17

    頭の中にあの音楽が流れましたぜ!w
    鎮座という言葉がぴったりな白黒にもう(*´∀`*)キュン…v

    私は友人らを招いてたこ焼きパーティするために1週間かけて部屋を片付けて、広くなったスペースをもとに何故かテレビを買い換えてしまったという…

    orz 棒茄子が飛んでった…

    hagiwaramao : URL

    #- 2010.08.03 Tue 22:32

    >きゃうー
    しかし年1回だと整頓状態を保てないのが難点。
    次の匠降臨時には目も当てられない状態に逆戻りしてorz
    スノコフタ、いいですよー。よく猫が涼んでますよー。
    ってお前らの快適ベッドのためじゃなかったのに。茶碗洗えないし。

    >理亞
    油断すると白っぽいのか白黒かどっちか入ってて難儀しました。
    豆さんなんて工具箱に入り込んで!やめてー!
    テレビ購入ウラヤマシス。うち来年購入予定です。停波の瞬間見るべきかw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可