まいにち

    Home > 歌バカ > トシとると涙もろくてねぇ

    2010.08.04 Wed トシとると涙もろくてねぇ

    長引いていた気管支炎は病院で処方された薬により1日で治りやがりました。
    抗生物質による鬼下痢と膣炎の副作用を残して。あっち治ればこっち病む。げんなり。

    さて本日アマゾンより
    楽しみにしていたものが届きました。

    逃げてー!つっこさん逃げてー!
    天野月 Licht(リヒト)…ってなぜ噛むの豆さん!

    待望の天野月子→天野月になってからの1stアルバムです。
    ほとんどのパートをライブと同時録音というドキドキ感あふれる作品ですが
    さすがのつっこさん安定感ハンパないです。
    やわらかい優しいメロディをBGMにして
    PCを弄って趣味の犬猫ブログ巡りにいそしんでおりましたら
    こちらのブログのこの記事を読みまして

    とらきちの ねこさん日和 今日の保健所(8/2)

    切ない瞳の犬たち
    持ち込まれた小さな猫
    こんな子たちがこんなにいるのに何もできない自分が情けなく
    胸がむぎゅうと潰されるようなやるせない思いでその記事を読みながら
    耳に飛び込んだアルバム2曲目のサビが!サビがね!!



    “ぼくにはできないこと
    きみにできること
    ゆがんだ世界のなかで 鳴らし続けてる足音
    あしたの晴れのために
    きみにできること
    天から 銀のユキが落ちる朝になっても”


    ぼたぼたぼたぼたぼたたたたっ。←滂沱。

    天野さん見てましたかっつーくらいのナイスタイミングで泣かされました。
    はい、そうですよね、そうなんですよね!がんばらなくちゃですよねッ!
    あしたの晴れのために。
    あしたが晴れるために。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #DCAOJM6g Edit  2010.08.04 Wed 09:14

    正直言うと、こういう現実に向き合うのが辛いです。
    だから普段、あまり見ないようにしたい・・というのが人間の本音じゃないかなと思うときもあります。
    だって見ちゃったら考えずにいられないですもんね。
    忘れられないですもん。

    このブログ主さんは1週間に1度、必ずこの現実と向かい合っているんですね。
    自分にできる範囲でそれを遂行し続けるということは、傍から見ているより厳しいことだと思います。

    なにかのきっかけになれば・・そういう意識を持って勇気を出して行動することって大事だなって思いました。

    dekao : URL

    #.H5JdgMI Edit  2010.08.04 Wed 15:40

    しんどいなぁ。

    しんどいなぁ。

    しんどいなぁ。

    しんどいなぁ。

    だってさ

    俺の家の犬も、時々するけど



    笑顔なんだぜ?

    捨てられて殺されるのに

    笑顔なんだぜ?

    …しんどいなぁ。

    虹の橋を渡って

    また、こっちに来る事があったら

    俺の所に来い。

    死ぬまで一緒にいてやるから。

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.08.20 Fri 21:34

    >きゃうー
    こういう現実があることは知りながらも自分の生活という現実が重くのしかかり行動に制限かかるのがまた現実。
    リアルとは重いもんですよね。
    全世界の生きとし生けるものすべてが幸せになるなんてことは夢でしかないけれど
    全世界の生きとし生けるものすべてが幸せになりますようにと祈りながらささやかな努力をすることもまたリアルかと。

    人であれ猫であれ犬であれ、できれば死なないでほしいのはどの命も同じだもんねぇ…。

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.08.20 Fri 21:38

    >dekao
    笑うよね。間違いなく笑うよね。
    わんこは満面の笑みで、猫はニンマリするよね。

    もうさー過去に戻れるのであれば
    若かりし日の自分に猛烈に言い聞かせたい。
    今のうちから働きまくって金貯めて将来犬猫御殿おっ建てろ!って(笑)

    しゃあないので今から頑張ります。残ったローンは任せたぞ子供たち!←ひでぇ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可