まいにち

    Home > 日記 > おべんとおべんとうれしいな

    2010.09.26 Sun おべんとおべんとうれしいな

    先日の運動会で持ってったおべんと

    みっしりと
    北の大地のおくりものイモで大量にこさえたポテトサラダとか
    サイズ調整がきかず2段に分けるしかなかった娘作成デカおにぎりとか
    たまご6個分の玉子焼きとか
    羽身3枚分のから揚げとか
    チーズとシソの豚肉巻きとか
    みっしりぎゅむぎゅむ入ってたんですが

    いっただっきまーすもぐもぐごもごもがっがっがっ。

    ものの5分で食い尽くされました。


    これで運動会弁当はおしまいです。息子が中学を卒業するので。
    この長年使ってきたお弁当箱ももう使うことは無いんだなあと思うと感慨深いものがあります。
    帰宅して洗い物してお弁当箱をきれいに拭きあげて
    「もうこれ使わないねぇ」と食器棚の奥にしまい込もうとしたところ

    娘 「や、フツーに大学に持ってくから手前に置いといて。みんなで食うよ」

    息子 「つか自分の弁当箱小さくて足んないから、これ1段使って弁当作って」

    母のしみじみ感を返せ。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #DCAOJM6g Edit  2010.09.27 Mon 11:58

    運動会弁当おつかれーーーっす!
    うちはまだまだ先が長い・・・(T▽T)
    しかし、さすが食べ盛り男子のいるご家庭。
    こんだけの弁当が5分で完食ですか!素晴しい!

    うちは3人家族なんですが、食べる時期と食べない時期の差が
    アホみたいに激しいので量の見極めができませぬ。
    昨年を基準に今年も作ったのですが
    半分も残されました。ちきしょう!(T▽T)

    kai : URL

    #- 2010.09.28 Tue 21:36

    弁当いいのぅ・・・料理作ろうにもキッチン狭い&IHで何を作っていいやらorz

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2010.09.29 Wed 08:12

    おにぎり食べたいなぁ… <ツクレヨ
    しかし…5分で完食とか!はやいよ!よく噛んで食べてね!w

    デカ弁当箱の引退はまだまだ先ですなw

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.09.29 Wed 22:49

    >きゃうー
    1時間半かけて作ったのに食うのに5分だもんね・・・いいんだけどね嬉しいけどね・・・
    敷いてある葉っぱまで残りませんよこいつらときたら。
    娘も息子もムラ食い時期って無かったなあウチ。ひたすら食ってて現在も食ってる。
    おかげで娘は日々どっしりと、息子はひょろひょろと。いいのかそっち方向で。

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.09.29 Wed 22:53

    >kai
    ひっそりIHなんてぶんめいのりきをじまんしやがってちくしょう。うちは都市ガスのコンロじゃ。
    そういやさっき店長が「やっとIHクッキングヒーター買ったんですー」て言ってたけど
    「でも鍋が対応してないやつなもんで警告音が鳴りっぱなしなんですorz」というのを聞いてガスコンロでいいやと思ったw

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.09.29 Wed 22:55

    >理亞
    画像のおにぎり、ものすっごく巨大よ!いいの!?厚み6cmくらいあるかもよ!?w
    そんで引退言うてるそばから一昨日、娘がみっしりおべんとつめて友人宅に行ってたわ。
    引退させる気は無いようだw

    たくろふ : URL すごいお弁当・・・。

    #- 2010.09.30 Thu 08:56

    やっぱり運動会のお弁当はこうじゃなくっちゃ (^○^)

    お弁当いいよねー。
    僕は今も職場にお弁当持参だけど、お金で買うお昼ご飯よりもパワーのチャージ力が2割増くらいの気がする。

    hagiwaramao : URL Re: すごいお弁当・・・。

    #- 2010.10.01 Fri 22:13

    >たくろふ
    断言する
    自分で作った弁当にパワーチャージ力はさほど無い!w
    「誰かが自分のために作ってくれた弁当」ってのが源なんだろうなあ、きっと。
    マッサージと同じで人にしてもらったほうが気持ちいいみたいなもんでw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可