まいにち

    Home > 日記 > 納得いかないパワーストーン

    2010.09.29 Wed 納得いかないパワーストーン

    私のピアスやネックレスやブレスレットは殆どパワーストーンでして
    ほぼ全部友人のネットショップで購入しております。

    みゆき屋
     ↑
    コチラ。しばらく新商品追加が無かったのでUPされている商品の中から選んで注文したところ
    その直後から次々新商品出しやがったイケズな店です。←そして一旦キャンセルして選び直したクソ客。

    購入したものの半分くらいはオリジナルで作ってもらったオーダー商品なのですが
    パワーストーンっぽく「癒し効果を」とか「おだやかな気持ちになれるものを」とか
    そういうボヤッとした効果を望んではおりませんで
    私のオーダーときたら毎回毎回即物的かつ即効性ばかりを求めた挙句

    「肩こり筋肉痛の緩和効果のあるやつ」

    だの

    「寝つきがよくなるやつ」

    だの

    「見るものが思わずドン引くほどに魔物っぽさを全面に押し出したジャラっとしたネックレス」

    だの

    「うざい電話がかかってこなくなる携帯ストラップ」

    だの
    ろくでもない無茶振りオーダーばかりのお品となってしまっております。
    またショップオーナーも大概アレでナニなお方なもんで
    「まかせとけ★」と狙い通りのブツを仕上げて寄越してくれるというあんばいです。

    で、なんというか、ちょっとこういうのに興味のない方にはナニでソレな話かもしれないんですが
    ピアスとかネックレスは使用頻度が低いせいもありあまり破損しないのですが
    あからさまな効能を狙って装着しっぱなしになりがちなブレスレットは
    どうやら許容範囲を超えると壊れてしまう気がします。
    ぶつけたり衝撃を与えたりはしていないのに突然パーンと弾けたりもしました。
    特に頻繁に壊れて修理依頼してるのはやはり「肩こり筋肉痛」ブレスです。コリまくりか私。
    現在も手持ちのブレスやストラップは見事砕けてしまったものが多く修理をお願いしているところです。

    そんな中
    どれだけ装着しっぱなしにしようが
    がっつんがっつんあちらこちらに激突させようが
    全く壊れる気配のないブレスがひとつだけ生き残っております。


    パステルカラーでカワイイ
    私っぽくないパステルカラーの愛らしいブレスですが
    きゅるんきゅるん☆したカワイさではないし透明感があるので夏の服に合わせやすく
    かなり使用頻度高いです。
    でも壊れる気配がみじんもありません。
    他の砕けたブレスと比べても使用期間と頻度は3倍以上と思われるのですが
    さっぱりきっちり無傷です。
    どうしてなんでしょう。
    ちなみにこのブレスレットは純粋に可愛かったからショップ展示品を購入したんですが
    ブレスにこめられた効能は


    「素 敵 な 恋 招 き ♪」


    100年経っても壊れるわけがねえ orz

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #.H5JdgMI Edit  2010.09.30 Thu 16:45

    「素 敵 な 恋 招 き ♪」

    …うん

    壊れないって事は、だ
    ある意味、買い物上手?(°∀°)

    きゃうー : URL

    #DCAOJM6g Edit  2010.10.01 Fri 07:53

    あらやだ、まおさんもパーンとはじけちゃったんですね?
    あたくしも、数珠がはじけとんだことがございますわ!
    ちょっとしたホラーでしたわ!(T▽T)

    やっぱ許容範囲を超えたらだめなんですねえ・・・
    ということは、何個も重ねてつけておいたら耐えられるってことでしょうかっ?

    ところで恋招きブレス、壊れないほうがええんじゃございません?
    壊れたらその効能も消えてしまうんではっ?

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.10.01 Fri 22:16

    >dekao
    そうですよねお得ですよね長持ちって大事ですよね。
    きっと永遠にこの状態で後世に残るに違いないわ。

    ・・・orz

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.10.01 Fri 22:19

    >きゃうー
    突然破裂するようにパーンなりましたわよ。びっくらこいたわw

    恋多き女とかだと「そろそろ無理ー」って壊れたりすんじゃね?w
    石同士相性があるっていうから(←さっぱり詳しくないけど)
    相乗効果が見込める石同士組み合わせたら長持ちしたり意外な味になったりすんじゃないか?
    キュウリにハチミツでメロン味!みたいな。違う。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可