まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > めぐりゆくもの

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.10.19 Tue めぐりゆくもの

    ちっさい命が飛び立ったという連絡が届き
    間をあけず今度はでっけぇ命が飛び立ってゆきました。
    ちっさいスキーなでっけぇ御方ですので
    距離のある出発点ではありますが
    あちらでは距離も関係なかろうし
    合流して仲良くしていることでしょう。

    年を取って見送ることは随分慣れてしまいましたが
    悲しいのはいつまでたっても慣れやしません。
    でもわたくしごときにできることはなんにもありゃあしませんので
    せいぜい必死にオノレの命とまわりの命を大切にしつつ
    生きとし生けるものすべてができるだけ幸せでありますようにと願いつつ
    日々ちまちまと生きてゆくことにします。

    今ここにある命
    じぶんの
    他人の
    犬の
    猫の
    生きとし生けるものすべての生の尊さを噛みしめながら。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #HEXPvEwk Edit  2010.10.20 Wed 22:43

    まおさんの身近でお別れがあったのですね。

    家は9月初めにずっと預かっていた妹の犬1頭とお別れしました。
    前の犬との別れから1年経ってますが結構堪えてます。
    (それも覚悟で飼っているのですが。)
    ぽっかり体の何処かに穴があいたような気分がまだ抜けませんが、今いるMダックス4頭+預かりMシュナウザー1頭の5頭と何とか過ごしています。

    お別れした方が少しずつでも良い思い出に変わっていきますよう願ってます。

    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2010.10.21 Thu 09:04

    「あの世で会おう」って言葉に妙に反応する年齢になってきました。

    自分と価値観のあう者、年代が同じ者、特別なつながりのある者、
    色々ありますけれど、みんながずっと一緒にいられるわけじゃないことに
    幼い頃は納得がいかず現実を受け止められずにおりましたが
    この年になってやっと受け入れられるようになってきたように感じます。

    きの子 : URL

    #cYq3zJsc Edit  2010.10.24 Sun 02:03

    孫が産まれるまで生きてね!!いつになるか分からんけど(笑)

    まだ信じられないけど…受けとめなきゃね(´・ω・`)

    ちょこたんを、嫌がられるほど愛しまくるどー!!!!!w

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2010.10.26 Tue 14:00

    お空の上でみんなに会えるといいなぁ。
    せめてお空で笑われないように精一杯生きないとなぁ。

    きっと私は沢山のセキセイインコに囲まれるんだろうなぁw
    めいっぱいつつかれるなぁ…アハハ痛い痛いウフフ <ただの鳥馬鹿

    dekao : URL

    #.H5JdgMI Edit  2010.10.26 Tue 18:33

    何にも言えん自分がいる。
    ただ、ご冥福をお祈りします。

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.10.29 Fri 22:15

    >かおる
    ある程度の覚悟があってもやっぱり現実になると太刀打ちできませんなあ。
    いつかが必ずあるって分かってるのに、割とそれが見えてるのにやっぱ悲しいのは慣れません。

    私もいつか豆麦を見送るんでしょうが、猛烈なペットロスになります!(宣言しやがった)

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.10.29 Fri 22:20

    >きゃうー
    頭では納得いっても、やっぱり「やだ!」と思う駄々っ子が心で大の字でじたばたしちゃいますねぇ。
    駄々こねてもだめなもんはだめなのに。いやはや。
    そして今回は、自分もいずれは必ず「そちら側」の立場になると痛切に思いました。
    願わくば子供らが巣立ち、猫らを見送った後に、身一つで旅立ちたいものですが。

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.10.29 Fri 22:24

    >きの子
    まずはヲトコを認識するところから始めやがれ!!!←強めに。
    あたしの夢をことごとく粉砕しやがる娘っこばっかで・・・。
    あたしはねー今の見てくれのまんま赤ん坊を抱っこして
    「まー可愛いお子さんですねぇ」と言われたいの!
    そんでニコヤカに「孫です☆」て答えたいの!
    まだ!?まだなの外部長女といいリアル一親等娘といい!!(もはや涙ながらに)

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.10.29 Fri 22:26

    >理亞
    お前幅広い動物バカだなw
    私はお空で爆笑されれば本望です!←どういう生き方をするつもりなのか今後。

    とりあえず死ぬ前に墓どうするか子供らと相談せねば。入る墓もありゃあしねえぞリアルに。

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2010.10.29 Fri 22:36

    >dekao
    某人と某人が御礼申しておることでしょう。

    ところでステキなこと教えておくなり。
    うちの娘、猛烈にへんぽこな女なのは知っての通りです。
    男子まみれの大学におるというのに色気のカケラもありゃあせず
    野郎と3on3中ゴール下で吹っ飛ばされ
    「手加減しろよこの野郎!こっちゃ女子だぞ!」と文句を言うも
    「さっき男吹っ飛ばしてスリー決めとったのは誰だ!女扱いしてられっかあ!」
    と言われそれもそうだと納得するという人生を送っております。

    こいつ、お誕生日、きみんちと、一日違いだから。

    ここらへん生まれの女子は揃いも揃って へんぽ子だYO☆

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
