まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 初老目前の衝撃

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.12.21 Tue 初老目前の衝撃

    コメントのお返事が滞っております。大変申し訳ありません。
    えらい激務で猫と遊ぶヒマもありません。ああっ今も背後でじゃらし加えて白黒がニーニーと!
    抱っこで勘弁してくださいと懇願したら納得してくれたようでヒザに乗せました。
    リアルタイム報告。

    さて先日の健康診断なのですが
    前日夜9時から絶飲食という指示が出ておりました。
    んがしかし前日深夜に会議資料作成に会社に行くハメになりまして
    (ブログ更新したあと行ったんです・・・)
    深夜1時から4時まで資料作成していたもんで
    夜中に仕事してりゃーそりゃね
    ノドも乾くしね
    ハラも減るしね

    うん、カフェラテ飲んでコンビニおでん食っちった☆
    ついでに一緒に健康診断に行く同僚も巻き込んで食わせちった☆
    「二人して不健康診断ってことにすればいいのよー!」って深夜バカテンションでね★

    そんで9時半から昼過ぎまで健康診断
    一旦帰宅して洗濯掃除
    16時から会議
    そこで終わればいいものの
    今度は22時からまた会社にて作業ときたもんで
    もうナイスぼろ雑巾化。

    そんなアホ激務のなか
    健康診断で驚きの結果が出ました。
    いえ血液やら尿やらの結果はまだなのですが
    とにかく驚いたのが即分かる身長。
    長年165.5cmと言い続け
    何度計っても同じだったというのに
    計ってみたらなんと

    166.1cm。

    6ミリ伸びてるってどういうことーーーーーーーーーーー!?

    1~2ミリならともかく6ミリて。

    というわけでわたくし、四十路目前ですが未だ成長期らしいです。
    今後ヨコ方向に成長しないことを祈るのみです。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2010.12.21 Tue 20:46

    うひー、深夜残業!!(T▽T)
    寒い時期には一層堪えますよねえ・・しかも健康診断数時間前て!
    うんうん、そりゃ絶飲食とか「なに言ってやがんだ?あ?」って思いますよ。
    そんなんぶっちぎってとーぜんです。

    まあ!身長お伸びになられたんですね?
    そう、人間はいつまでも成長を続ける生き物。
    かくいう私も中2で166cmで一旦成長が止まりましたが
    二十歳を過ぎてから地味に伸び続け170cmとなったのでございます。

    仲間ね!(゚∀゚)
    お互い還暦くらいには180近くに育ってるかもしれないっすよ!

    kai : URL

    #- 2010.12.22 Wed 01:29

    壁|ω・)俺1cmのびてたから大丈夫だよ

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2010.12.22 Wed 08:04

    深夜残業(出勤?)お疲れ様ですぅぅぅ(ノДT)
    食うもの食わんきゃ倒れますからね!健康診断?ンなもん早く帰宅して寝る日だッ!!(爆)

    あ、測ってないけどたぶん私も伸びてるヨ☆
    170超えるまでジリジリ伸びるヨ☆
    っていうかもう、超えてんじゃね?的な感じもするヨ☆

    かおる : URL

    #HEXPvEwk Edit  2010.12.22 Wed 23:04

    激務過ぎますー。
    猫様と遊ぶ時間もないとは・・。
    本当にご自愛下さい。

    身長、自称150センチ。実際は149.5センチ。
    何したら伸びますか?(笑)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
