まいにち

    Home > 日記 > レアキャラ扱いの母

    2010.12.26 Sun レアキャラ扱いの母

    あいもかわらずコメントのお返事がパッタリと途絶えております。
    申し訳ないです。すべてツッコミつつ読ませていただいております。

    ひたすら仕事ばかりでPC立ち上げない日もままある今日このごろ。
    ふと気付けば帰るなりコタツでくたばり起きたら娘がご飯作ってくれてて
    食ったらまた横向きに倒れて目が覚めたら息子が洗濯物たたんでくれてて
    まるで私
    外で働いてきて疲れてんだよ!と言い張り家事を一切しないおっさんのようです。
    でもそこまで働いても給料は雀の涙なんだ・・・orz

    休日になると日頃家に居ない母のヒザ争奪戦で
    猫ズが我先にとよじ登ってきます。
    そうよね・・・おかぁやん滅多に居ないもんね・・・。
    日が昇る前に出てって日が沈んでからしか帰って来ないもんね・・・。
    しかしそのぶん休日には色々と片付けなければならない家事もあるわけで
    そうそう猫を抱っこしてくつろぐ時間も無いわけで
    今はイヤンよと下におろすんですが
    「ヤダ乗る」と白黒ぴょい。またおろしてもぴょい。おろしてぴょいしておろしてぴょいして。
    その下で「ぼくだって乗りたい」とヒザかりかりして目で訴えるシマシマ。
    そしてヒザ上満員御礼。

    NEC_3406.jpg
    けんかしたらだめー。

    毎日当たり前のように猫が乗っているので
    いつも組むほうの左足がリアルに調子悪くなってきました。
    猫のせいで神経痛とかもうね。



    本望だッ!!!←さすが筋金入り猫バカ。



    *おまけ*
    会社員のおやくそく忘年会。
    私にそういうことの手配をさせると
    「こじゃれた居酒屋なんてまだるっこしいんだぜ」と


    NEC_3394.jpg
    肉。

    来年はどこの焼肉屋にしようかなー。←また肉か。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2010.12.27 Mon 08:15

    はぐれメタル並の…ッ!(涙)
    骨盤がズレておりませぬかっ!!痛い痛い!

    我が社の忘年会も今年は肉でした。
    社長「理亞ちゃん何食べたい?」 理「肉☆」(即答)
    美味しい焼き肉でござんしたww
    次はえーと、すき焼きとか?しゃぶしゃぶとか?

    認証キーワードがニクニクでした。なんかの呪いでしょうかwww

    あん : URL

    #EHyT.yes Edit  2010.12.27 Mon 21:48

    今日ぐらいは楽出来てるかいな?

    kai : URL

    #- 2010.12.27 Mon 23:26

    俺の会社は明日忘年会だぜー
    日本酒がんがん飲んでくるぜ(笑

    休めるときにゆっくり休むべきやでー


    きゃうー : URL

    #DCAOJM6g Edit  2010.12.28 Tue 07:26

    家族の協力がありがたいっすね(T▽T)
    甘えられるところは甘えて、体大事にしてがんばってくださいね!

    豆麦様も、お膝の上で喧嘩とか!(笑)朝からコーヒー噴きましたよ。
    ものっすご奪い合ってる!(笑)
    重みで足が神経痛?わかります、わかりますよその喜び!←え?

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可