まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > いまだー!

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2011.03.18 Fri いまだー!

    ごめんなさい。
    卒業式
    宣言したというのに
    寝なかったわ。

    だって寝坊したからネ★ ←最低母。

    そんで卒業式終わって
    お祝いパーリーも終わって
    速攻で息子を美容院に放り込み
    ねじれチリチリ天パ頭を
    きっちりすっきりストレートにしてもらいました。
    もう毎朝毎朝芸術的な鳥の巣を見るのはウンザリだったのよ!
    スッキリとストレートヘアに生まれ変わった息子ですが
    絶壁だったことが判明して大笑いされております。

    ところで佐川が被災地への荷物受付を再開したとのことで
    友人に速攻メール送りました。
    何が欲しい!?

    「え・・・えっとねえーとね 餅とか」

    そこでモチをチョイスする友人に乾杯。

    なんか適当に詰め込んでおきましたが
    梱包上手が災いして
    大量の荷物がひとつの箱に収まってしまったので
    しかもよりによって営業所止めで送るから
    すんげえ受け取りに苦労すると思います。

    がんばってね(笑顔で) ←ひどい支援。


    それにしてもTVはお涙頂戴が激しいです。
    観てる人をどうしたいのかってくらい。
    確かに被災地の様子を伝えるのは大切なことではありますが
    それで脳みそが被災地一色になって
    一緒に猛烈に落ち込まれても何の助けにもならんというに。

    被災地のことばかり考えて募金だ支援だボランティアだと意気込むのはいいけれど
    それで隣に住んでる独居老人が孤独死してたら何がボランティアだって話よ?

    メディアに踊らされて被災地支援と盛り上がる前に
    手が届く範囲の人は困ってないかと考える冷静さを失わないようにと願います。

    という訳でわたくし
    普段の生活もおろそかにせず
    息子の絶壁判明さしたり
    被災地に送るつもりで買ったドラ焼きを娘にかすめ盗られたり
    通常ならば絶対に買わないブツを荷物の一番奥底に詰め込んだりしました。
    届いたら着て見せて送ってね☆ ←私信。
    ちゃんと〇〇〇〇もついてて〇〇〇〇が入れられたりするらしいし! ←何を買ったのかハギワラ。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #HEXPvEwk Edit  2011.03.18 Fri 05:13

    ま、まおさん?何を送られたのでしょうか?
    お友達が中を見て爆笑しそうな感が・・。(^^)

    寝坊・・式に間に合えばOKで・・すよ・・ね?

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2011.03.18 Fri 08:04

    もちって火さえおこせば食べられるすてきな食料ですよね。
    昨日、いの一番に物資を送るなら何がいいかって話で思いついたのです。
    被災地の皆さんだって、うつむいているより笑いたいハズだっ!!!

    そして私は東北に友人がおらぬため義援金をせっせと送るです。
    ゆうちょで振り込み手数料が無料だって!!(窓口のみ)

    ヒサイシャ : URL

    #nmxoCd6A Edit  2011.03.18 Fri 14:04

    ワタシバクショウスルヨウナモノデスカ?
    ナニカチガウヨウナキガスルノハキノセイデスカ?
    ヒジョウニコワイノデスケド・・・イロイロナイミデ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
