まいにち

    Home > 日記 > 色々規格外

    2012.11.05 Mon 色々規格外


    逆光でぞうきん色なんだか白黒なんだか黒なんだか分からんようになってます。
    白黒です。

    黒いのはだいぶ育ちましたが
    なんか細身で小頭でヤモリに似た風情は変化なし。
    歯が全部生えたらワクチンと言われていたのですが生え揃わず。
    先生も「ちょっと成長遅いタイプかも」とのことでした。
    よいよい、のんびり大きくなればいいの。
    人間息子なんて気付いたら父身長(176cm)追い越してるわ
    服がどれもこれもあっという間につんつるてんだわ
    そのくせ細身すぎて着れるもん無いわで
    コムサしかサイズ合わないんですよ奥様!(誰)
    金がナンボあっても足らんですよ!
    股下80のSサイズってふざけてんのかこのカイワレ大根!(罵倒)

    言ってる自分は
    新しいカーディガンが欲しくて買いに行ったものの
    大柄ごんぶと手長豚体型のせいで
    袖丈が合うものがなく
    帰宅時には 4 L のカーディガンを握りしめておりました。
    デカい…デカいよ…こんなに身幅はいらないんだ…。


    そんなわけで我が家では
    身長162cmの娘がちびっこ呼ばわりされておりますが
    こやつが標準サイズかと言うと
    とんだ規格外で
    足のサイズが26cmの幅4Eという
    女子にあるまじき大変残念な巨足です。

    おかしい、家にまともなサイズの生き物がいない。
    いやでも大丈夫!猫は安定の標準サイズです!

    たとえ病院で計量して
    「4.5キロです」と体重計の数字読み上げた途端
    その場にいた全員が

    「嘘だ!(`Д´)」

    と叫んで
    二回計量しなおす程に
    見た目が五升分以上のモチに似てても体重はセフセ…フ…ダメか(;´Д`)

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2012.11.07 Wed 08:51

    奥様、規格外ってなにかと不都合ですわよねえ~(泣)
    うちは小5にしてついに足のサイズを抜かれましたわ。
    手長タイプなもんで146センチのくせに160センチの服着てやがりますわ!
    母たる私は身長高く身は太いくせに腕は短め、手足は小さいという土偶体型。
    おかげで着れる服を見つけるのはちょっとした冒険に出かける気分ですわ!(T▽T)

    いやしかし、股下80センチのSサイズ・・・
    どう生きるとそんな素敵サイズになれるのか息子ちゃんに聞いておいてくださいませ。
    わが身は手遅れでも、息子だけは!息子だけは!!(T▽T)

    ところで4.5キロ。標準体型なのですね?
    でもね奥様、うちのご近所の猫さんてば、体重9キロあるんですってよ!
    しかもそれを「標準体型」とおっしゃるんですの。
    筋肉質な猫ちゃんだからこれでも標準だって病院からお墨付きをいただいたって!

    でもうちのにゃんこ2号は5.8キロで「肥満」と言われましたわーーーー!
    これってどういうことなのかしらーーーーーっщ(゚Д゚щ)

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2012.11.07 Wed 11:23

    規格外ナカーマ(T∀T)人(T∀T)
    体もでかくなっちゃったんでアレですが、痩せても太っても腕の長さだけで17号サイズですわー!w
    う、うちの子はまだ2.2kgぐらいっ…でもほら、白は膨張色だから!きっと!ね!
    もしくは毛がみっしりと詰まって…?

    大型の猫は中型犬ぐらいまで大きくなると聞きました。
    中型犬サイズが膝の上とか胸の上に乗ったら………苦しそうだなァ…(・ω・;)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可