まいにち

    Home > 日記 > 化け物とは言われます

    2012.12.21 Fri 化け物とは言われます

    歯医者や美容院で
    おされなふぁっしょんざっし
    というものを見ておりますと
    美魔女なるワードが時々目に入ります。

    へー(無表情で)

    わたくし子育てや己の生活において
    割と「分相応・不相応」という点に
    重きを置くことが多いです。
    一例として
    以前娘が「次の車はアリストにしようかなー」
    と言ったので
    初期費用、維持費、運転技術考えたら
    それは大学生が乗る車ではないと
    ストップかけました。
    小学生がモンブランの万年筆使って
    ガリガリ落書きするようなもんだと。

    モノには
    それを所有する、使用する、
    身に着けるに相応しい
    年齢や立場や
    心のありようがあると
    個人的に考えています。
    若い頃にはプチプラアクセも可愛いけれど
    いい年になると
    ジュエリーじゃないとシャレにならん場も増える
    といった具合に。

    つまり何が言いたいかというと
    「娘と同じ服が着れるんですウフフ」と
    可愛らしく色っぽくかつ可憐な
    素敵なお洋服を
    若いお嬢さまがたと
    同じように着ていらっしゃる
    美魔女なる方々に
    同年代として言いたいんです。


    バ バ ア の ミ ニ ス カ 誰 得


    と。

    着れる=似合うではないぞと。
    ババアにはババアしか出来ない
    カネにモノ言わせtいや失礼
    上品な着こなしがなんぼでも楽しめましょうに
    なぜにわざわざ
    若い子と同じステージに立ちたがるのか
    私にはサッパリわかりません。
    我が家の21歳女子と17歳男子は
    よってたかって母服を借りパクしていきやがりますが
    (手長豚なのでアウターはメンズかインポートのため息子も着れるのがアダに)
    やっぱりアダルトな服は
    いかにサイズが合っても持っていきません。
    娘のヒラヒラミニは母着れないし
    息子のワッペンたくさんサスペンダーデニムハーパンも母着れないけど
    母しか着れないオトナ服というのもあって
    区分けはあって当たり前ではないかと思うのです。

    更年期の心配なお年頃の女子ちゃんが
    若さを求めてもそれは入手不可でしょう。
    どの年代であれ
    年齢相応の美を追求するのが
    当たり前ではないかと
    私は思います。


    ところでわたくし以前
    会社の上長(20代イケメン)に
    こう言われました。

    「あなた若い若いって言われてるけど
    違うよね
    あなたは若いんじゃなくて

    大 人 げ な い   んだよね(・ω・)」

    中身が中学生バカ男子と変わらんと言われたので
    口に人差し指突っ込んで
    唇を横に引っ張りつつ
    「学級うんこー!」と叫んで逃げました。

    今年41歳
    美魔女は目指しませんが
    せめて年齢相応のバカを目指します。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2012.12.21 Fri 23:16

    奥さん・・・あたしみたいに
    年相応のファッションをして「若作りしちゃってー!」と言われるようなオンナは
    どこらへんを目指したらいいのかしら・・(T▽T)

    それにしても美魔女の方々、すごいっす。
    お肌のお手入れに5時間かけるとかいう人もいますもんねー。
    そこまで手間隙かけて年取っても綺麗っての維持してるんなら
    若い子ファッションなんかしたら安っぽくなっちゃうと思うんですよね。
    むしろもっとゴージャスにして!って思いますわ。

    理亞 : URL

    #gCBQAbbg Edit  2012.12.25 Tue 11:27

    美熟女こそ俺得!!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可