まいにち

    Home > 日記 > おおみーそかー

    2012.12.31 Mon おおみーそかー


    こっち向けっ。


    31日でございます。(昆布とかんぴょうを振り回しつつ)
    ※子供らに煮しめと昆布巻きをこさえろと強制的に買わされた。

    ぐうたらぐうたら細々と更新するブログに
    お付き合いいただき
    申し訳ないやらありがたいやら
    来年も頑張ります。

    なんかやり残したことはないかと
    思い返してみれば
    黒猫よもぎの来し方を書いてなかったです。

    ヨモヨモは同僚が見つけました。
    夜に車を運転していたら
    道端に白い子猫を見つけ停車。
    すでに息絶えており
    反対側にも茶色い子猫がやはり絶命。
    そして暗闇でうごめく黒い小さな子猫。

    たぶん
    きょうだいだったのでしょう。
    手のひらサイズの小さい黒い子猫は
    唯一生きて同僚に拾われ
    翌朝わたしに「このやろう食え」と
    こねこめしを鼻にひっつけられ
    キャリーを抱えてきた娘に病院へ連行され
    新設子猫御殿へと入居しました。
    (金網じゃないケージ買ってしまったよハハハ)

    ちょうど長い夏休みで
    家にいる時間の長かった娘に
    蝶よ華よと育てられ
    人間大好きよきにはからえの
    とんだ姫君に成長しやがりました。
    得意技は「あたしよもぎ」と
    ちょこんと行儀よく座って自己主張して
    人間に可愛がられることです。
    洋猫風キリリ顔の豆と
    タヌキ系丸顔麦と比べると
    やや残念めの造作なヨモヨモ顔ですが
    とにかく行動がミルキー。
    女子らしさ全開のきゅるんきゅるん。
    毎日鼻血が止まりません。

    それにしても職場で
    私が子猫を引き取ると言ったら
    「ああ!じゃあ安心ですね!」と
    全員に言われたんですが
    どんだけ安定の猫母だと思われてんだ私。

    豆麦もあっさり猫団子作って
    毎日ゆるゆる暴れています。
    合流直後に少し麦が体調崩しましたが
    お世話がんばりすぎで疲れてるんだろうと
    病院で笑われたくらいでした。

    ワクチンも完了。
    来年には避妊手術頑張ってもらいます。
    せっかく見つけてもらえた命
    幸せに幸せに続け。



    一年を振り返ってみます。

    ほしいものを問われても
    すぐには思いつかないくらいに
    満たされた暮らしを送れています。
    (あ、職は欲しい)←もうええ

    ブログを見てくれている皆様に
    周囲のすべてに
    生きていてくれる命に
    一足先に行った命に
    なにもかもに感謝。

    また来年も
    そのまた先も
    幸せであるように。

    よいお年を。

    Comments

    name
    comment
    : URL 良いお年を~

    #- 2012.12.31 Mon 14:21

    あれやこれやの1年も無事終了となりますのぉ。
    よもよもも幸せになれてよきかなよきかな
    豆麦さんもよきかなよきかな
    猫の居ない生活となり丸1年・・・猫団子いいなぁ(´・ω・`)

    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2012.12.31 Mon 20:30

    よもぎ姫の襲来がそういういきさつだったとは・・
    これはもう運命としか!(キラキラ乙女の目で)
    うん、確かにまおさん家に引き取られるなら超安心っすわ(笑)
    よもぎちゃん、よかったねえ~~(゚∀゚)

    いつもお邪魔してろくでもないことばかり書き散らかしてすみません。
    でも来年もまたろくでもないこと書くと思いますすみません。

    それでは、ご家族皆様よいお年をお迎え下さい。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可