まいにち

    Home > 日記 > ニキビぴゅーぴゅー(※グロい話かもしれません…)

    2013.03.27 Wed ニキビぴゅーぴゅー(※グロい話かもしれません…)

    私はニキビで悩んだことがないのですが
    元夫はひどいニキビ体質で
    子供らはそっちに似てしまいました。

    娘は成人して落ち着いたのと
    合うスキンケアを始めてから
    (CLINIQUEが合ったそうな)
    だいぶマシになりましたが
    今度は息子が悪化し
    昨日からできたニキビがえらい手ごわいそうで
    ほっぺたがパンパンに腫れています。
    原付で通学しているのですが
    フルフェイスのヘルメットなので
    当たって痛いから
    膿が出るならもうどうにでもしてと
    ほっぺた差し出してきたので
    針と消毒液握ってプスプス。

    …パンパンのニキビって
    針刺したぐらいじゃ出ないんですね。

    腫れすぎて
    どこが膿の中心か分からず
    あと数ヶ所プスプスして
    ギューッと裏側から押したら
    少しずつ膿が出てきましたが
    まー出るわ出るわきりがない。

    んで押すところを少しずらしたら
    なんか変な手応えがあり

    ぽふっ

    という音がして
    今まで膿が出ていたあたりと違うところから
    ぴゅーぴゅーぴゅーぴゅー
    配管が破れたかのように出てくる出てくる膿が。
    よくまあ皮膚の下にこんなに液体が入ってるもんだと
    感心するくらい出ました。

    出してしまうと楽になるんだそうで
    「よかったー張って痛かったのよ」と
    満足げですが
    母は膿を吸い取ったティッシュの山に
    ビビった…。
    こんなに顔から汁が出て大丈夫なのか人体…。

    娘も息子も慣れっこらしく
    「ニキビってのはこんなもんよ」とケロリ。
    慣れないよ!怖いよ!ニキビ怖いよっ!

    というわけで
    明日から我が家の食卓は
    野菜中心にします。

    娘・息子 「えーっ(´・ω・`)(´Д`)」

    だって怖いよニキビ!←トラウマ化。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #JalddpaA Edit  2013.03.28 Thu 07:26

    ええええええええええええ!
    ニキビってそんなにも膿が出るもんなんですかっっ!?Σ(゚口゚;
    私もニキビはあまり経験がないもので驚きの内容ですわ。

    智子 : URL こんにちわ

    #- 2013.03.30 Sat 09:53

    いつも読み逃げばかりですみません。
    皮膚科の個人病院で働く友人から聞いた話ですが、
    ニキビの出やすい人はメイクをしていない人でも、
    オイル系のクレンジングをしてから顔を洗うと良いそうです。
    (お風呂とかで使える、洗い流せるタイプの物で十分)
    下の子のニキビ大分ましになりましたよ。

    hagiwaramao : URL Re: こんにちわ

    #- 2013.04.11 Thu 21:19

    >智子
    こちらこそコメント返事が滞りっぱなしで申し訳ございませぬ!
    ナイス情報を聞いたわ息子今すぐオイル買ってこいやー!
    今うちにあるのはクリームのクレンジングだからなんか違う気がする。

    hagiwaramao : URL Re: タイトルなし

    #- 2013.04.11 Thu 21:20

    >きゃうー
    そうなのよ!子供らに言わせるとこの程度は日常茶飯事だそうで・・・怖いよにきび!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可