まいにち

    Home > 日記

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2017.01.11 Wed なんでこう毎回こうなるのか

    201701110023515ba.jpg

    新入りどす。
    黒女子がむぅちゃん、きじしろ男子がすぅちゃんです。
    まだ1ちゃいになってません。
    同じとこで生まれたけどママは違います。
    いっぱい生まれたので保健所に連れて行くとの話を聞きつけた娘が
    ふざけんなと速攻連れ帰ってきました。
    他のちびーずも無事全員貰われていったそうです。

    とにかく弾丸です。
    ちょっと目を離すと食い物も食えない物も食っちゃいかん物も食う上に、
    2猫で波状攻撃仕掛けてくるので一瞬たりとも気が抜けません。
    キッチンシンクにはアクリル板で蓋作りましたとも。

    で、そげな弾丸コヌコズでてんやわんやだというのに、
    出勤9時退勤22時過ぎという悲惨な状況が先月から続いております。死ぬ。
    難易度の高いチームに配属されて、人がひとり減りふたり減りさんにん減り、
    ふと気付いたらその業務が出来る人がわたしぼっちになってました。
    リーダーちゃんと2人で毎日残業し続け、
    辞める時はせーので一緒に辞めようと誓い合う日々です。
    人はとてもいい、環境もとてもいい会社なのに
    ただ業務を教える人が全くいないわマニュアルは役に立たないわ
    そのくせ無茶苦茶な仕事の振り方してくるわでパンクしっぱなしです。
    ちなみに新規立ち上げプロジェクトだったのですが、
    立ち上げ失敗と既に位置づけられとるそうで、
    春にはプロジェクト無くなるらしいです。
    あああまた無職ぅぅぅ。

    なかなか仕事が安定しませんが
    猫増えたし養わなきゃですもの。頑張りますぞー。
    とりあえず普通の…普通の仕事がしたい…。

    2017.01.01 Sun 2017

    20170101071914f30.jpg


    旧年中は大変お世話になりました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    しれっと6猫に増えてる。

    2016.10.23 Sun 一ヶ月のご無沙汰の間に色々ありすぎんだろこんにゃろ

    いつもお世話になります。
    表題の件についてご報告いたします。(ビジネスメール感)

    ・なんか左の横隔膜付近が痛いと思ったら帯状疱疹(´-`).。oO(去年は右で盲腸だったな…)
    ・息子が横着な運転して横転マジ仰天(´-`).。oO(韻を踏むな)
    ・仕事ハードモードで4キロ減ったが慣れて2キロ戻る(´-`).。oO(水前寺清子現象…)
    ・息子ここぞとばかりにクソ高い掛金の車両保険のモトを取りCR-Z購入。
    (´-`).。oO(保険金成金は親の血と私がディスられた…とばっちりだ…)
    ・息子「一回くらいは乗りたいじゃない!」とマニュアル車買って初乗り10分で「オートマ最高(;ω;)」と泣きが入る。
    (´-`).。oO(どっちも乗った母は一応止めたもん)
    ・ついでに乗った母、運転3分で腰痛発症(´-`).。oO(クラッチが遠かった…)
    ・三毛娘きなこ、ハゲ治療のエリザベスカラー外して3日で4個のハゲを増産する。
    (´-`).。oO(もう飽きるまでハゲときなさいと放置)

    そんなような一ヶ月でした。
    今日は休日なので精力的に動かねばなりませんが
    ちょっと冷えてきたら豆がへばりついて剥がれなくなり
    出かけられやしませんので一日中寝て暮らそうと思います。(´-`).。oO(元々ヒキコモる気のくせに…)


    20161023130722331.jpg
    モフモフとハロウィンネイル。会社で怒られないかなドキドキ。

    2016.09.24 Sat かがくのちからってこわい

    転職して一ヶ月過ぎました。
    新規立ち上げのプロジェクトのスターティングメンバーですので
    人間関係ストレスはゼロで気楽です。もはや素。アホもガラの悪さも雑さも丸出し。
    問題は業務ががが。すげえ仕事量。でも居るのは右も左も分からぬ我々のみ。
    わからん!知らん!と日々叫びながらわんこそばのように押し寄せる書類と戦っております。

    実はわたくし物覚え悪くて雑でさっぱり事務方に向いてません。
    どちらかというとキチンとした事務員さんにほらまたここ書いてない!などと叱られながら
    テヘペロと誤魔化し蹴っ飛ばされるスチャラカ営業寄りな性格してます。
    ああっキチンとした事務さんに蹴られるとか萌えシチュ!←変態。
    んがしかし、仕事内容がさっぱりわからんちんなのに処理せねばならんという
    無茶にもほどがある現状においては
    とりあえず片付けよう!間違ってたら叱られてから直せばええわい!
    やんなきゃどこが違うのかすら分かんねんだから!という
    分厚い面の皮ゆえスピードだけはくそ速いやり方が合ってるもようです。
    ので、定時までは自分の担当業務をドドドとこなし
    残業時間帯は他の人の業務を一件ないし二件雑に片付けたりしてます。
    ※他の人が1日かかる業務を1時間ちょいで片付ける。当然本社チェックでの修正は無茶苦茶多い。
    ※それでも分からん分からんと悶々とするよりは間違った箇所を修正する作業のほうがはるかに早い。
    ※本社的にはまたこいつか!と腹立たしいであろうハッハッハ。

    そんなわけで業務が軌道に乗るまでは仕事が滞留しまくるので
    残業もしまくっていましたらば
    出ましたひ弱ボデーに異変が。

    かゆっ!!!

    なんかわからんが全身がかゆい。すっげーかゆい。特に手。
    顔やらあちこちに虫刺されのような熱持ったデカイ湿疹がボゥワーと出ては引きを繰り返す。
    元々寒冷ジンマシン持ちで冷たいものに触れると腫れるんで
    それを抑えるための薬を常用していますが
    今回社保加入のタイミングが予定とズレてしまい
    (前職から間を開けず加入予定だった)
    仕事が立て込んで国保加入手続きにも行けず
    その薬が切れてしまいまして結果

    昨日の夜、左足首が蚊に10箇所刺されたレベルでボゥワーと腫れ上がりー( ;´Д`)

    そんで今日やっと不在続きで受け取れなかった保険証が届き
    そっこー病院に飛び込み
    くだんの薬を飲んで一時間後


    カユクナーイ!!!♪( ´▽`)


    つかなにこれ怖い。効きすぎて怖い。何入ってんのこの薬。

    2016.08.17 Wed しゃれおつオフィスで悟る

    転職しましたー。

    ちなみに厳密には派遣ではなく契約社員とのことで、一応有期雇用契約で頻繁に更新はあれど、
    昨年施行された派遣3年上限の法律には引っかからず普通に長期で働ける模様です。

    働き出した会社はそれはそれは大規模で
    イマドキなファッションの方々が大勢行き交う、まるでドラマで見るオフィスのようでございます。
    まだ2日目ですが既に猫は一匹も被っておりません。
    同年代のチームメンバーが殆どで、みな転職組の酸いも甘いもガッツリ喰らった方々のため
    研修はそれなりにしんどいものの仲良くキャッキャウフフしています。
    前の会社で気力を振り絞りながら「仕事なんてどこでも辛いもんだから、弱音吐かずに頑張ろう!」と
    無理矢理平気だと思い込ませながら通勤していた一ヶ月は一体。
    何度も転職して今回でわたくしやっと思い知りました。

    こりゃ合わんと最初に思った会社は、どんだけ誤魔化しても合わん。

    仕事に行くときに
    眠いとか外に出るのが億劫とかで「行きたくなーい」などと思うのはどんな職場でも同じですが、
    仕事に行くのが精神的に辛くて鬱で行きたくないと思うのは本当に相性が合わない職場なんだなと。
    辛さを乗り越えて頑張って働けばいつかは慣れる、という努力をして心を折れさせる経験を積むよりは
    早々に見切りをつけて合う職場を探す努力のほうが私の場合心健やかにいられるようです。

    派遣会社の担当の方に「私、転職多すぎですよね、なんかうまく働けなくて」と
    ここ数年仕事が安定しない自分の不甲斐なさが情けなくて弱音こぼしたところ
    担当さんが「いいじゃないですか、うちで働けば。」と微笑みました。
    なにか霧が晴れた気がしました。

    頑張る方向は、回り道でも前向きがいいんだ、きっと。



    【誤算】
    かっちりしたオフィスビルなのでこりゃタバコ吸う機会も減るじゃろと思ったのに
    チームメンバー9割ヘビースモーカーだったでござる。減るわけねえ。
